私の2012年(濱本) | SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園で働くスタッフのブログです。日々の子どもたちの様子や、私たちの保育に対する想いなどを綴っています。

こんにちは、いちごぐみ、濱本です。


今年も残すところ後数日になりましたね。みなさんにとって2012年はどんな年でしたか?

今日は私の1年を振り返ってみたいと思います。

題して…『HAMAさんの2012年!10大ニュース!』(順不同)


①3月、長年勤めた保育園を家庭の事情により退職!短大を卒業以来ずっと勤めてきたので、みんなとのお別れは涙涙でした…。


②4月、『日本興亜スマイルキッズ江戸川橋保育園』のスタッフとして仲間入り!正直初めはドキドキ…でしたが、今では昔からいるような大きな顔して毎日を楽しんでいます。子ども達、保護者の方たちともコミュニケーションが取れてきたでしょうか?私は毎日保育園に来るのが楽しみです。


③父との初めての親子旅行!以前のブログで書きましたが四国旅行、楽しい思い出となりました。


④久しぶりに行った「SMAP」のライブ!実は根っからのミーハーでして…いい年して~!と言わないでくださいね。私のエネルギー源なんですにひひ SMAP最高!!次は嵐?関ジャニもいいな?


日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ


⑤パソコン教室に通い始める!電源の入れ方さえちんぷんかんぷんだったけど、少しずつ恐怖心も減り今では自分のPCがかわいくて、かわいくてラブラブ


日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ


⑥息子のサッカー、娘のバスケの応援に燃える!オリンピック以上に大興奮!子どもからはブーイングむっ

でもそんなことお構いなし!興奮のあまりビデオを持っている手に力が入りすぎてしまい、画面はブレブレでしたしょぼん


⑦子どもの通う高校、中学校で子育て18年目にして委員活動に参加!ママ友も増えて結構楽しいです


⑧『ディズニーシー』初体験!これも以前ブログに書きましたが、子どものお伴ののつもりが、私自身がノリノリでした。


⑨以前にも増して、体重増加!特にエプロンの下に隠れた腰回り!危険危険!神楽坂散歩はおいしい誘惑が多すぎて、危険危険!


 日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ


⑩とにかく家族でよく話しました。これまでの中で1番話したように思います! そしてよく笑いました。くだらない話のほうが大半を占めているかもしれませんが、話すって大事だなーと思った1年でした。



と言うわけでこの1年も笑顔あふれる楽しい1年でした。来年もぜひ今年以上に楽しい、充実した年にしたいと思います。


こんな私ですが 来年も何卒よろしくお願い致します。

みなさまも体に気をつけ、よいお年をお迎えくださいませニコニコ