メリークリスマス♪(伊奈) | SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園で働くスタッフのブログです。日々の子どもたちの様子や、私たちの保育に対する想いなどを綴っています。

メリークリスマス☆(‐^▽^‐)ももぐみ担任の伊奈です。


今日は待ちに待ったクリスマス♪ですね。

皆さんのお家には、サンタさんからどんなプレゼントが届きましたか?


今日はスマイルキッズでも特別な一日です。

まずは、ウィンターフェスティバル!!


密かに練習していた先生たちの出し物・・・「アメージンググレイス」「サンタがまちにやってきた」

「ジングルベル」の演奏から始まり、子ども達の歌へ♪

いちごぐみとみかんぐみとももぐみは「あわてんぼうのサンタクロース」手作りの楽器と、嬉しそうに歌うみんながとてもかわいかったです♡


そして、ぱいんぐみとぶどうぐみの「赤鼻のトナカイ」鈴、カスタネット、タンバリンを片手に歌うみんなは、さすがでしたね。



そして、鈴の音と共にサンタさんの登場!会場は大盛り上がりでしたね。




二つ目のお楽しみは、カフェテリアです!

今日はクリスマスメニューで、またまた盛り上がりました!

ミロフォンデュは、大行列でしたね。


三つ目のお楽しみは、英語絵本の読み聞かせです。

今日も楽しいお話が盛り沢山でした(^∇^)

そして、最後にはこんな素敵なプレゼントが♡



日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ



私は、昨日までの三連休に、自分へのクリスマスプレゼントに劇団四季のミュージカルに行きました。

実は、劇団四季のミュージカルを観るのは初めて♪


今回は、下の娘が学芸会で「はだかの王様」の劇をやり、どうしても劇団四季のも観てみたいとのことで

2人で行くことにしました。


ファミリーミュージカルということで、親子連れの方がほとんどでしたが、大人だけの方も沢山いました。

・・・初めて観た感想は、やっぱり凄かった!です。

(当たり前ですが・・・)キャストの方の歌と踊りが素晴らしく、お芝居の世界に引き込まれました。

そして、笑いのありで、最後に王様が裸で出てきたときには、コミカルな演技に大笑いしました。

劇団四季が人気があるのに、納得し、夢の世界に引き込まれた、2時間10分でした。


日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ


今年も残りあと一週間ですね。

あっという間でしたが、とても良い一年でした。

来年も子ども達と沢山遊んで良い一年になりますように!