待ちに待った季節☆(小滝) | SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園で働くスタッフのブログです。日々の子どもたちの様子や、私たちの保育に対する想いなどを綴っています。

こんにちは!みかんぐみ担任の小滝です(‐^▽^‐)晴れ



冬本番となり今日もお散歩へ出ると風がとっても冷たく感じながらも、みかん組の子ども達は寒さを吹き飛ばすように元気いっぱいに公園で走り回っていました!!

こんなにも寒いとついつい休みの日は家から出ず、温かい部屋でぬくぬくと過ごしたくなってしまいますね…。



そんな季節ですが、私は一年の中で最も楽しみにしている季節なのです!

理由は冬にしか出来ないスポーツがあるからです☆それは真っ白な雪山で行うスポーツ、スノーボードです雪キラキラ


学生時代の研修旅行がきっかけで始め、それから毎年待ちきれないほど楽しみにするほどです♪

早割リフト券も○○枚購入しちゃいましたニコニコ

そして先日待ちに待った今シーズン初滑りへ、新潟のかぐらスキー場へ行ってきましたアップ



行くまでの道や駐車場にはまだ雪はほとんど無かったのですが、ロープウェーで山頂の方へ行くと真っ白な銀世界が広がっており、初滑りを思う存分満喫することができましたo(^▽^)o



日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ

もちろん次の日から全身筋肉痛になったことは言うまでもありませんが…ショック!あせる



小さい子がいるとどうも危険なイメージもありますが、キッズパークのあるスキー場ではよちよち歩きのお友達もキャーキャーと楽しそうにソリ滑りや、雪だるまなどを作って思い切り遊んでいます!真っ白な雪の上ではしゃぐ子ども…とっても可愛いですねドキドキ



都心ではなかなか見られない銀世界、みなさんもお子さんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか(´▽`)ラブラブ