週末の楽しみ!(河井) | SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園で働くスタッフのブログです。日々の子どもたちの様子や、私たちの保育に対する想いなどを綴っています。

こんにちは!ぱいんぐみの河井朝子です。


今日は、私がブログを担当させていただきます。



あと1週間ほどしたらクリスマスツリークリスマスですね。


子どもたちにとっては、楽しみな日!

サンタさんに欲しいものをお願いしている子も多いようで、待ちどおしい様子も見られます。

各クラスでもクリスマスの製作も素敵な製作が出来上がっています。



街中もいろいろな所でクリスマスツリークリスマスイルミネーションになっていますね。

出かけた先でイルミネーションを見るのが最近の楽しみなんです。音譜



ということで、ちょこっとクリスマスイルミネーションを紹介したいと思います。



まずは、表参道!



先日、友人と表参道にいってきました。

クレヨンハウスでナイフとフォークランチ。クレヨンハウスは、1階は絵本屋さん、2階は木のおもちゃなどがあり、地下に自然食レストランがあるんです。表参道に行くと立ち寄るお店です。


そして、表参道ヒルズへ!

入口から、ディズニー、一色になってました。



表参道ヒルズは、ディズニープリンセスのイルミネーション。

時間で色などもかわり、とてもかわいくてステキでした。



日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ



そして、ラフォーレ原宿や東急プラザでもディズニーとのコラボイルミネーションになっています。


東急プラザは、夜になると雪が降るんだとか・・・。かわいいイルミネーションでした。ニコニコ



次のオススメは・・・。


丸の内周辺や丸の内仲通りのイルミネーション!


丸の内仲通りは、有楽町から大手町の約1,2kmの街路樹がシャンパンゴールドで包まれていてとてもキレイキラキラです。


丸の内周辺も劇団四季とのコラボになっていて、ミュージカルをモチーフにしたクリスマスツリーツリーや舞台で使われているものなども展示されています。


ミュージカルとコラボスィーツも登場。美女と野獣の物語をイメージしたケーキを予約してしまいました。



スマイルキッズの近くでは、ラクーアのイルミネーションですかね。色とりどりできれいですよね。

ディズニーリゾートもおすすめですよ。にひひ



今度は、どこにいこうかな~!!


皆様のオススメの場所がありましたら教えてくださいね!