久しぶりに♪(田中優花) | SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園で働くスタッフのブログです。日々の子どもたちの様子や、私たちの保育に対する想いなどを綴っています。

こんにちは☆ももぐみの田中優花です(^^♪

寒さも本格的になりましたね汗私は、ヒートテックが手放せないです。



さて、もうすぐクリスマスですね(*^_^*)毎年この季節はわくわくします♪今年は我が家でパーティーをするので今から準備をしています。

保育園でも着々にクリスマス準備を始めています!(^^)!ももぐみは指でスタンプして、オリジナルクリスマスツリーを作っています☆



そして、クリスマス会に向け私はもう一つの準備を…皆さんこの楽器をご存じですか?



日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ


これは「サックス」です(^^♪クリスマス会当日、私が吹きますあせる


実は、中学の時から吹奏楽部に入りずっとやっていました。中学時代はコンクールで全国大会にでたり、マーチング大会で全国大会に出たりとよい経験がいっぱいできました。普門館でもソロで演奏したりとしましたが、5年以上も吹いていないので、実力も落ちてしまい吹くのが不安でしたが何とか音が出たので安心しました。


久しぶりに楽器に触れなんだか楽しくなってしまい、おもわずいろいろな曲を吹いてしまいます(^^♪

子ども達にも、楽器に触れてもらったりし、普段経験ができないのでよかったなと思いました(*^_^*)

当日までにはもっとうまくなるように練習します☆どうぞ温かく見守っていてくださいね♪