永遠の愛に導いて
自分軸を育てるセラピスト

島津なみ です🦋


突然ですが、あなたは

自分の波動(エネルギー)を整えるために

何かしていますか?

 


私はネイルアートが大好きで
月イチでネイルサロンに通っています💅


以前からネイルには興味がありましたが

整体師として活動していたので

爪を伸ばせず

 

 

「私にはできないこと」として

諦めていました

 

 

そんな時代があったからこそ

その反動もあってか?

 

 

自分の中の愛に繋がって

自分の“好き”という感覚や

“コレがやりたい”という本音に

忠実に生きられるようになった

今ー

 


私にとってネイルは
“私が私らしくいるために
欠かせないアイテム”
です🌟


ネイルサロンに行って
毎月新しいデザインを施術してもらうことが

エネルギーの浄化や
自分の波動調整に繋がっています

 

 

自分の波動を整える為には

自分がどんなことに

ウキウキ&ワクワクするのか?

 

 

色んなモノを見聞きして

色んな行為を体験して

 

 

その時々の自分を内観して

自分を知ることが大切ですね😊💗

 

 

 

今月は

横浜DeNAベイスターズとスーパージュニアの
チームカラーであるブルーネイル💙



今回は
私が通っているネイルサロンの
オーナーさんのお話から感じた


素敵な恋愛をする為に欠かせない
“男性性と女性性の統合”について
です


私のセラピスト活動の話題から

「私の彼は

昔は結構なモラハラ男だったんですよ〜」
という流れになり…


「実は、私も

結婚する前に付き合っていた人が
モラハラでした〜」
というオーナーさん


そこから


「でも、別れた後に
『絶対幸せになってやる!』って思って


素敵な男性と付き合う為には
『素敵な男性に釣り合う自分に

ならなきゃいけない!』

 


って思ったんですよね。
それで色々頑張りました!」


と教えてくれました😊💗


確かに今現在の彼女はというと…


自分のサロンを経営していて
従業員を3人雇い、サロンは大繁盛✨


素敵な男性と結婚されて
先日、お子さんも出産されて
ワンちゃんも飼っていて


夫婦仲も良く
休みには頻繁に

旅行に行っているご様子


活き活きと自分軸で
人生を謳歌していらっしゃる
素敵な女性
なのです
 




これはつまり


オーナーさんが元彼と別れた時、
彼女の中の男性性(男性的な部分)が
ムクッと起き上がった
ということ


そして
彼女の幸せのために
自己実現を頑張った


つまり
彼女の中の女性性(女性的な部分)を
喜ばせるために男性性が頑張った🤴✨

ということです


男性性が女性性の為に
「幸せになろう!」という意思を持ち


男性性が覚悟を決めて決断し
現実として行動に移すと
女性性はとても喜びます
👸💓


そうして
女性性がワクワクドキドキして
キラキラ輝き始めた時
男性性と女性性が統合する
のです


そうすると
自分の中の女性性のキラキラした輝きに
引き寄せられて


その人の女性性の輝きに気が付ける
=女性性の魅力が分かる

=感性が似ている男性が現れる


という仕組みです
 





そんな訳で
もし、あなたが
素敵な男性とお付き合いしたかったら


自分の中の男性性を育てて
自分の中の女性性を喜ばせる為に


「意思→決断→実行」をして

女性性を喜ばせ、
自己統合をさせましょう👩‍❤️‍👨

 

 


🫅男性性を育てるポイント🫅

 

◆文末を断定して言い切るようにする

 

「○○したいと思います」→「○○します」

 
 
◆知らない事を曖昧にせず

分からないことは直ぐに自分で調べる

 

人に聞かずに
まずは自分で
Google先生に聞いてみよう!


 
◆数字を使って具体的に説明する

 

「○○%出来ています」

「○○時に連絡します」


 

 

◆ToDoリストを書き出し

優先順位を付ける

時間別の締め切りを把握する!

やりたい気持ちランキングを付ける!
 

 

 

女性は感じることに長けている反面、

感覚的な曖昧なニュアンスで

表現してしまうことが多いので

 

 

上のリストのような

男性的な断定行為は

冷たく感じたり

難しく思う人もいるかもしれません

 

 

それこそが

まさに自分の中の男性性に欠けている部分

=補うべきポイントなんですね〜

 

 

そしてこれは
男女のパートナーシップだけでなく
仕事やその他の人間関係にも
言えること


素敵な人と出逢いたかったら
(=愛のあるコミュニケーションを
したかったら)
まずは自分の内側を整えること


自分の内側の
男性性と女性性の統合をさせること👩‍❤️‍👨



その為には
どんな自分も自分にだけは
素直に曝け出して出して


無かったことにせずに
しっかり感じてあげて
寄り添ってあげて


自分の中の愛に繋がり
愛の電池を自分で満たすこと

 


なんですね〜😊💗


自分の中の男女が仲良くなかったら

外側の男女関係だって上手くいかないのは

当然ですよね

 

 

自分の外側は

内側を映し出す鏡です🪞✨
 

 

鏡の中の私を笑顔にさせたかったら

まずは自分が笑うこと

 

 

自分が心から笑えなかったら

自分を内観して

 

 

“分かって欲しい本音”に

寄り添ってあげること

 

 

とっても大切ですね〜😊💗

 

(セッション後のリラックスタイム〜☕️💓)



①私
自己紹介🌷

 

②floweringセラピー®︎とは?→🌻

③他のセラピーとの違い→🪷


④読んで欲しいお勧め記事→💠

 

⑤人生どん底にいた私が変化するお話→🌺
 

 


🌸🌼体験セッション・キャンペーン🌸🌼

 

現在、毎月5名様限定で
floweringセラピー®︎の
初回セッションを豪華特典付で受付中です♪
 
 
料金/60分13,000円

特典①/オラクルカードセッション
特典②/30分無料オンライン相談
 

溝の口、二子玉川、赤坂見附
のセッションルームでの対面
または
個別ZOOMにて行います♪
 

※下記の問合せフォームからお申込下さい〜👇

 

 

  

では
あなたの心のお庭に
笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨

 

パートナーシップ 愛のあるコミュニケーション

愛したい 愛されたい 愛され力 恋愛力

愛着障害 心理学 カウンセリング セラピー

自己肯定感 自己無価値感 自己否定 自己肯定