永遠の愛に導いて
自分軸を育てるセラピスト

島津なみ です🦋


クライアントのご相談の中で多いのが
「今の仕事が嫌で、辞めたいんです」
「でも、色々あって辞められないんです」

というもの😅

 
人間関係や仕事内容、
職場の労働条件的な事、自分の生活の変化…etc.
何かしらの理由で


「もう、この職場に居たくない」
「もう、この仕事をしたくない」


そんな自分の気持ちには気付いているのに



「仕事を辞める」という事を考え出すと 
途端に白黒付けられなくなってしまい
辞める決断が出来ない…



そんな状況に陥っている方が
意外と多いんですよね😅


さて、あなたはどうですか?




こういう方は
「仕事を辞めたい!」という
自分の本音に気付くと同時に


エゴ(思考)がぐるぐる働いている状態🌀


「辞めてどうするの?」
「生活していけるの?」

「あなたが辞めると言ったら
職場の人達にどう思われるか分かってる?」

「あなたが辞めたら
職場にどんな影響があるか分かってる?」

「本当に辞めるの?」
「辞めて後悔しても遅いんだよ?」


こんな思考が始まって
考えれば考える程、延々と続くのです😓


そして、結局、


「仕事を辞めたい!」
という気持ちはハッキリしているのに


何も出来ず我慢しながら
仕事を続けてしまうのです
😅


思考に巻き込まれてしまうと
思考は次から次へと様々な意見を出してきて
あなたを悩ませます🌀


思考はあなたの危機回避をする為に
先回りして考えるのが仕事なので
ある意味、正しい反応です
💡


ただ、あなたには
思考に巻き込まれるのではなく
思考の意見を参考にしながらも
客観的に物事を判断する責任があります
💡


つまり、思考から距離を置いて
俯瞰する時間が必要なのです💡


その時、大切なのは
あなたの本当の気持ちを知る事🌹


そして、何よりも最優先すべきは
あなたの本当の気持ちです
🌹


では、なぜ
収入や労働条件的なことよりも
職場の人間関係よりも
自分の本当の気持ちを最優先すべきなのか?
🤔


それは
本当の気持ちを誤魔化して
本音に嘘を付いた状態に身を置くと


結局、後で耐えられなくなって
身体的な病気や鬱になってしまったり


心ここに有らずで集中力を欠いて
トラブルを起こしてしまったり


何か嫌な出来事がある度に
誰かや何かに責任を押し付けて
被害者意識で生きてしまうことになり


人や物を責める事で
そんな自分にも自己嫌悪して自分を傷付け



自己否定や自己無価値感に
苛まれてしまうからです
😱


うーん、それは困りますよね💧


あなたはどうですか?


今、自己否定や自己無価値感に
苛まれていませんか?😅




そして
本当の気持ちとはどういうモノでしょう?🤔



「仕事を辞めたい!」というのは
表面的に辿り着いた意見で
実はその下に本当の気持ちが隠れています😅



本当の気持ちは
あなたに知ってもらいたくて
ずっと待っていますが
なかなか気が付いてもらえません
🥺



本当の気持ちは
あなたに知ってもらって
受け入れてもらって
ただ、分かってもらいたいのです🥹



では
「仕事を辞めたい!」という時の
本当の気持ちとは
どんなものなのでしょうか?🤔




私のクライアントMさんの場合はー


「職場の人間関係が辛いんです」
「女性ばかりで、皆んなイライラしてて
その場に居たくないんです」
「いちいち細かく指摘してきて辛いんです」


そんな意見が出てきました💡


そして、その思いが出てきた時
何を感じていたのか?
深く感じみると「悲しみ」が現れました🥹


幼い頃にお母さんがイライラして
自分を冷たく突き放してきた悲しみ
😭



また、
「本当は仕事を辞めたいけど
辞めた後に次の仕事を探すのが
実は面倒臭いと思ってしまうんです」
「全然、やる気が出そうにないんです」


そんな意見も出てきました💡


そして、その思いが湧いてきた時の
気持ちを深く感じていくと
先程とは別の「悲しみ」「虚しさ」が
出てきました🥹


幼い頃にお母さんに褒めて欲しい時に
褒めてもらえなかった悲しみ😭


自分では頑張っているのに
お母さんに認めてもらえない虚しさ😭


そんな感情を無くそうとしないで
ゆっくり丁寧に味わってあげます🥹🌹


感情は深い部分まで掘り下げていって
そこで湧いてきたものは


どんなものも無かったことにしないで
じっくり丁寧に感じてあげると
身体から抜けていきます🌹



すると、その時初めて
あなたの本音が出てくるのです😊🌟



この本音というのは

感情を深い部分まで感じ切ってみたいと

何が本音なのかは分かりません😊🌟



「やっぱり辞める!」かもしれないですし

「やっぱり頑張る!」かもしれないですが



あなたがあなたの

「本当は分かって欲しい本音」に寄り添って

感情をしっかり感じ切ってあげると

自然に事が起こってきます🧚✨


ちなみに、

先程のMさんの場合は



「この年齢で今更仕事は辞められない!」

「この仕事を辞めたら
もう就職出来ないかもしれない!」


という思い込みを

思考が握りしめていましたが



自分の本音が
「やっぱり、どうしても辞めたい!」

だということに気が付いた翌日ー


なんと!
職場から「退職依頼」のオファーを
受けたのです😳✨



会社の事情で事業の規模縮小をする為、
いわゆるリストラという流れに
なったのだそうですが、、、


Mさんは大喜びでした😁💕


なにしろ、自己都合退職ではなく
会社都合で退職することに
勝手に状況が揃ってしまったのです👏



その後、あれほど懸念していた転職も
スムーズに希望していた会社に就職でき

ご機嫌でした😁💕


あまりにも変化が早かったので
(何しろ翌日ですから😅)
これには流石に私も驚きましたが


実は、
こういう奇跡のような出来事は
よくある事なのです😊💗


自分の意識が自分の本音に繋がると
自然に事が起こってくるのです🌹✨




さて、あなたはどうですか?


自分の気持ちを誤魔化しながら
今のままの生活を続けますか?



それとも


自分の本音に繋がって
自然な流れに乗って
自分軸で生きていきますか?



答えは明白だと思いますが
実際に自分1人で心の奥底まで
繋がるのは難しいですよね💧


そんな時は
是非、セッションを受けてみて下さい😊💗


自分の中の本音に繋がると
とてもしみじみとホッとして暖かくて
気持ちが良いものです🌹✨



 


①私の自己紹介🌷

 

②floweringセラピー®︎とは?→🌻

③他のセラピーとの違い→🪷


④読んで欲しいお勧め記事→💠

 

⑤人生どん底にいた私が変化するお話→🌺

 

 

 

🌸🌼体験セッション・キャンペーン🌸🌼
 
現在、毎月限定5名様まで
floweringセラピー®︎の
初回セッションを豪華特典付きで受付中♪
 

料金/60分13,000円
特典1/オラクルカードセッション
 特典2/ホロスコープ骨格診断

 
川崎市宮前区の
カウンセリングルームでの対面
または
ZOOMにてオンラインで行います♪


※下のフォームからお申込下さい〜👇

 


 

公式LINEにお友達登録して頂くと

《私の中の愛に繋がる〜初めの5ステップ〜》

を無料プレゼント中です🎁

↓↓↓

 


では
あなたの心のお庭に
笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨

 

トラウマ 恋愛 職場の人間関係 愛着障害 

モラハラ モラハラ恋愛 同僚 女だらけ 孤独

寂しさ ノンキャリア 干渉 過干渉 怒り

焦り 苛立ち ストレス 悲しみ 憎しみ 

悔しさ 後悔 焦燥感 危機感 飢餓感 絶望

孤立感 自己無価値感 自己否定 自分責め

自分軸 他人軸 自己肯定感 自己承認欲求

年齢の不安 パートナーシップ 転職 退職

愛のあるコミュニケーション ソウルメイト