子育てボランティア育成講座 | 大阪平野区ベビーマッサージ教室&資格スクール Smile ブログ

大阪平野区ベビーマッサージ教室&資格スクール Smile ブログ

子育てこれでいいのかなぁ?ママ友ほしいなぁ〜なんて方ぜひ、遊びにいらしてください。
レッスン後にはお茶と少しですがお菓子も用意いたおりますので情報交換の場としても活用していただけたらとおもっております。

大阪平野区ベビーマッサージ

教室&資格スクール

Smile

〜スマイル〜

奥野です




子育てボランティア育成講座


1月末から受けてきた講座

大阪市の子育て支援ボランティア育成講座!


昨日で終了です❣️





ファリーサポートセンター事業


「お子さんを預かってほしい方」

「お子さんを預かることができる方」が

それぞれ依頼会員、提供会員となり、

お互いに信頼関係を築きながら

子どもを預けたり、預かったりする地域で

主体的に行う子育て援助活動です。



そのお子さんを預かることが出来るように

講座受けてきました!



どの講座も子育て中の我が家で活用できる

内容ばかりでした





特に以前別の講座でお会いした


カウンセリングスペースのリヴ

徳永和美先生の

お話をまた、聞けるなんて

とっても充実した時間でした❣️




また、教室でも共有できる内容も

沢山ありましたのでシェアーいたしますね💕



ファミリーサポートセンター事業 


「お子さんを預かってほしい方」

「お子さんを預かることができる方」

両方の登録もできるそうですので


ご興味のある方は

お住いの区の子育てプラザで

詳しい内容をお聞きくださいね💕











ベビーマッサージ教室 Smile~スマイル~
認定講師/奥野 美鈴(オクノ ミスズ)
T   E   L:0678968149


友だち追加

LINE@ ID検索は    @kxc4401a

Instagram:smile_baby_mama