開催レポ]親子カフェlaughroughlaughさんコラボレッスン | 大阪平野区ベビーマッサージ教室&資格スクール Smile ブログ

大阪平野区ベビーマッサージ教室&資格スクール Smile ブログ

子育てこれでいいのかなぁ?ママ友ほしいなぁ〜なんて方ぜひ、遊びにいらしてください。
レッスン後にはお茶と少しですがお菓子も用意いたおりますので情報交換の場としても活用していただけたらとおもっております。

大阪平野区ベビーマッサージ

教室&資格スクール

Smile

〜スマイル〜

奥野です




[開催レポ]親子カフェlaughroughlaughさんコラボレッスン



昨日は

コラボレッスン❣️でした。


告知後、大人気ですぐに満席になるほど
でしたが

体調崩してご参加できなかった方
ゆっくりできたかなぁ〜

また、お会いできる日を楽しみにしております💕





では、レッスンスタート❣️
まず、私の触れ合い遊びから
今回は服を着たまま



足のマッサージ〜


大きくなって長くなったね〜
なんて言いながら💕




お友達も気になります🎶





お腹もくるくるマッサージ!




皆んなで楽しくはしゃいだ後は




手でお話しレッスンスタート!!


まずは絵本から





絵本が大好きな、さやか先生は

お歌に合わせての読み聞かせ

より楽しめましたよ〜❣️



見入っていますね💕




そして、そのあと何かが出てきました




フェルトで作られたフルーツや野菜です
さやか先生の手作りおもちゃ💕

子供たちも興味深々




そして〜




ゾウのパペットが出て来て
果物や野菜を食べさせてあげました






そのやり取りの間にも沢山の

もの、仕草を言葉とプラスして
ジェスチャーで伝えます


そうすると、まだ、言葉が出ないお子さんでも
そのジェスチャーで返してくれたり
自分の気持ちを伝えてくれます


そのお伝えする時のポイントもあるなので
それはまた、レッスンに参加して
聞いてみてくださいね💕





泣くことでしか感情を出せなかった
子供達が自分の手を使って伝えてくれる
ことで、子供達もそうですが親からも
その気持ちに寄り添う事ができる

魔法のコミニケーションだと私は思います

 

から伝わるとことは沢山あります

これからもたくさん触れて、見て
伝えていって
ほしいなぁと思いました。


 たくさんのご参加ありがとうございました
また、さやか先生とコラボ開催をしたいなと
思います




ベビーマッサージ教室 Smile~スマイル~
認定講師/奥野 美鈴(オクノ ミスズ)
T   E   L:0678968149


友だち追加

LINE@ ID検索は    @kxc4401a

Instagram:smile_baby_mama