10月18日 火曜日🌈


※リュウさんにご確認いただきましたところ、一部間違ってお伝えしておりましたので、青字で訂正させていただきました❗️


愛に包まれた優しいあなたへ💕



きょうもブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます🍀

きょうは、おととい16日の日曜日に❣️
神仏応援団リュウさんが企画・開催してくださった『不忍池 上野辯財天の神社⛩ツアー』に参加して参りましたので、そのお話をさせていただきますね🍀


わたしがリュウさんを知ったきっかけは🌸
ののさんのこちらのブログでした🙌🙌🙌


かなりの長文になりましたので😅
ご興味のある方にご覧いただければと思います💞


(下記はリュウさんの公式ラインのメッセージです✨)

おはよーございます!

いよいよ 明日、上野の辯才天のイベントです。少しですが、お土産を準備しました。参加者に抽選でお渡ししようと思います。

明日の神社ツアーというか、イベントは、辯才天からの強いオファーがあって設定しました。

実は単純に辯才天との金運のエネルギーを入れるだけではないのです。

ちなみに今回のイベントの参加費は、入れるエネルギーの内容的に、前もって企画したイベントであれば、30,000円としていたと思います。

それが、今回は5,000円です。これも辯才天の指示があったように感じます。

このイベント、急に実現することになりましたが、実はかなり濃いのです。

参加された方には、その後、どんな変化があったかを聞こうと思っています。そのくらい楽しみです。

参加の方は 明日 9時47分に現地でお待ちしています。

参加希望の方は、この公式ラインに「上野神社ツアー参加 フルネーム」と書いてメッセージしてください。

本日の夜の12時で締め切ります。

このタイミング、是非、感じて掴んでください。

お待ちしてまーす!




リュウさんはご自身のブログでも告知してくださっていたのですが、その時は『日曜日だから、わたしひとりの単独行動は家族に悪いかな⁉️』と思って、ためらっていたのです💧

でも、こちらのラインのメッセージを読んで、
今、わたしには支援したい方々がたくさんいらっしゃり、いつでも好きな時に好きなだけ支援できたら、それは双方にとって嬉しいことだなぁ❣️と思い直し、思いきって参加することにしたのでした🙌🙌🙌


初参加のためドキドキです💓

でもそんな心配は集合場所で、あっという間になくなりました❣️

リュウさんを始めとして、参加者の皆さまがとても温かい方々ばかりだったのです🌸

常連の方々も、初参加のわたしたちを温かく迎えてくださって、居心地の良い雰囲気を作ってくださいました💖

遠くは石川、静岡からも新幹線でお越しになられた方もいらっしゃり、リュウさんの人気が伺えました❣️

集合時間の9時47分にもちゃんと意味があったそうです✨

寛永寺 不忍池 辯天堂のご住職さまと親しい
のではなく、辯財天さまとリュウさんが親しいので、辯財天さまのお計らいによって、わたしたちまで10時からの御祈祷に参加させていただくことができたのだそうです💫

リュウさんの平素の徳積みのおかげも❣️
もちろんあるとわたしは思っていますが💖


御住職さまのよく通るお声でのものすごく力強い読経はおよそ30分間にも渡り、しかも当日は普段はなさらないフルバージョンの読経だったそうで、気迫に満ち、愛に満ちた、それはそれは本当に素晴らしい、濃いものでした✨✨✨

一体いつ❓息継ぎをなさっているのかと思うほど、速いテンポで読経が続くのです✨

その間、ご信心されている皆様もご一緒に読経をしてくださり、御住職さまの男性のお声と女性陣のお声が相まって、そのなんとも言えないハーモニーがすごく美しくて、わたしは合掌しながら、さながら瞑想タイムのようで、お経の文字がくるくると列を成して、御堂全体に広がって上へ上へと踊るように昇っていく光景が見えた気がしました💖

御住職さまは、来たる秋季浴酒祈祷(本日10月18日より25日まで)に向けて、何日も前からその身をご精進潔斎なさり、心身ともに清らかに、穏やかに保たれるとのことでした💫
神様と対峙されるご覚悟や決意は並々ならないことをひしひしと感じました💫

九門さんや美海さんに倣い❣️
わたしも今回は八海山のお酒を納めさせていただきましたので、この期間に宇賀神さま(辯財天さま)への浴酒にもしもお使いいただけたら嬉しいなぁと思います💞🍶



ご祈祷後、皆さま揃って辯財天さまのお社に向かいました⛩

リュウさんが
「辯財天さまが大歓迎してくださってますよぉ❣️」と教えてくださり、ふと見ると、紙垂が確かにひらひらと風に揺れています💫

しかもだんだんと揺れが大きく強くなっています💫

なんと縁起の良いことでしょうか❣️❣️

これからリュウさんが参加者おひとりおひとりの希望のお品物に、氣入れをしてくださるのです✨✨✨





⬆️これはわたしと主人のお財布☺️
手渡してくださる時に、
「金財布💫 銀財布💫になりましたよ💖」と嬉しいお声掛けをいただきました🙌🙌🙌
この時、11時11分でした🙌
参加者のおひとりが教えてくださったんです❣️

そしてひと通り皆様のお品物への氣入れが終わり、和やかに談笑していたところ、「人にも氣入れができるのでしょうか❓」と尋ねてくださった方がいらしたおかげで❣️

なんと‼️‼️‼️
わたしたちひとりひとりの身体にも、改めて辯財天さまの『氣入れ💫』をしてくださったのです😭✨✨✨✨✨😭


こんな奇跡的な有り難いことをしていただけるなんて❣️ 本当に驚いて、リュウさんの優しさ・温かさ・細やかなお心遣いに触れ、わたしは感動のしっぱなしでした😭🙌🙌🙌


身体に氣を入れていただくということは、イコール【自分自身が辯財天さまの一部となり、歩くパワースポットになるので、まわりの皆さまにもそれをお福分けができることになる】のだそうです🌸🌸🌸


まじですか〜🙌🙌🙌

だとしたらめちゃめちゃ嬉しいです〜🙌🙌🙌


ただし‼️
そのためには、欲しがるばかりではなく、
自分自身が辯財天さまや他の神々さまからも、この人を応援したいな📣と思っていただけるようなおこないや生き方をする(辯財天さまへの感謝はもちろんのこと、すべてに対して心からの感謝をする✨ 自分から愛を差し出す✨)ことが大切ですよ🍀』と説いてくださいました💫


感謝が先❣️
自分から良きものを差し出すことが先❣️

本当にそうだなぁと思います💫

リュウさん💖
そして、ご一緒させていただいた皆さま💖
当日は本当にお世話になりまして、ありがとうございました🙌🙌🙌


帰宅してから、もう一つミラクルがあったんです🙌

自己紹介動画を見てくださった参加者のおひとりが、なんと❣️わたしのブログをご覧になってくださったことのある方だったそうで、ブログにコメントを入れてくださっていたのです💖

こんなミラクルがあるのですね😭✨💫









宇賀神さま💫

お優しくて💞 とても可愛らしい笑顔☺️の神さま🍀























長い長いブログに最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました💖


リュウさんのお人柄がおわかりいただけたら、とても嬉しく思います💞

リュウさんは全国の神様に呼ばれて、あちらこちらに出向かれますので、もしもタイミングが合えば、ぜひ一度でもお目にかかってくださいね💫

きっと大ファンになりますよ😊







それではどうぞきょうも安心・安全で
おしあわせな一日をお過ごしくださいませ🌸



あなたのいのちはますます輝いていきます💫



愛と光と感謝を込めて✨✨✨



ののさんのブログ一覧です✨


ののさんのご支援先です💫



宇宙の子 マサさんのブログ一覧です✨



宇宙の子 マサさんのご支援先です💫



NPO法人フローレンスさま💫




緑の小道さま🍀ご支援先です💫