私がベビーマッサージ講師になるまでの道のり⑱「母が決めた志望校」 | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございますheart*

札幌市南区で、ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室を開いています。

〇親子レッスン

〇初級講座

リクエスト受付中ですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

ララフルーレの齋藤英利佳です!

 

「私がベビーマッサージ講師になるまでの道のり⑱」

 

 

最初から読みたい方へheart*

前編(第1話~15話)はこちら

 

前回の記事はこちら

 

 

中学校は、クラスではあまり心が開けないまますごしていましたが、

部活でエンジョイして、

バランスを保っていましたありがちなキラキラ

 

運動は得意ではありませんが、

部活は頑張っていて、

 

あと全道大会まであと一勝のところまでいきました!

 

もちろん、悔しかったですが、

仲間と一緒に目標に向かって、頑張るっていいなっていうのが、

 

中学校時代の大きな学びですありがちなキラキラ

 

そして、高校受験!!

 

私は、自分の内申点&当日の試験の点数の見込みから、

 

公立は、A高校を受験したいと思っていました。

 

とりあえず、落ちたくなかったので、

その高校に何か魅力を感じていたとかではなく、

 

合格できそうなところ!で選びました汗

 

母は、

(私が希望した高校よりもレベルの高い)

「B高校にしなさい!」と言いました。

 

学力的に無理だよ~

と言っても、

 

「ダメだったら、私立に行けばいいでしょ」と。

 

私立に行かせていただけるのは、ありがたい話なのですが、

私はとにかく落ちたくない!!!大泣き

 

高校受験に失敗したら、

自分がどれだけ落ち込むか…想像しただけで嫌でした。

 

「落ちることばっかり考えてないで、

勉強しなさい!」

 

そんな感じで、はっきり親子で意思の統一ができていないまま。

 

進路の最終決定の、三者面談!

 

担任 「学力的にA高校だと思いますが、どうですか?」

 

私「はい、A高校を受けます」

 

母「いいえ、B高校を受けさせます」

 

ガーンガーンガーン←担任と私!

 

担任も、その後も何度も、母に合格の可能性が低いことを説明してくれましたが、

母の意見は変わらず…

 

「では、B高校を第一志望ということでいいですか」

 

私 「はい…」

 

という結果になってしまい、

 

(たぶん無理であろう志望校への受験に向かって)

必死に勉強しました。

 

 

その結果…?

 

続きます。

 

第19話はこちら

 

ブログの感想をいただけたら、とても嬉しいですはーと

ぜひLINE@からメッセージくださいありがちなキラキラ

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ララフルーレ公式LINE@

ご登録はこちら!

友だち追加

 

登録していただいた方、全員に、

「子育てが楽しくなる3つのコミュニケーション」として、

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアを子育てに取り入れるコツを無料プレゼントしますありがちなキラキラ

 

特典の詳しい内容はこちら

 

ご登録お待ちしています笑