私がベビーマッサージ講師になるまでの道のり⑲「自分を守るための思考パターン」 | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございますheart*

札幌市南区で、ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室を開いています。

〇親子レッスン

〇初級講座

リクエスト受付中ですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

ララフルーレの齋藤英利佳です!

 

「私がベビーマッサージ講師になるまでの道のり⑲」

 

最初から読みたい方へheart*

前編(第1話~15話)はこちら

 

前回の記事はこちら

 

高校受験!

最終的には、母に志望校を決められた形になりました(笑)

 

母は、私が受験に落ちたくないから、○○高校にしたい…という、私の弱気な姿勢を、

どうにか鍛えようとしてくれたのかもしれません。

 

そして、受験結果!!

 

見事に…!

 

 

落ちました!笑

 

試験を受けながら、わかってました。

もともと苦手な数学と理科で、奇跡的に点数がよかったら、

奇跡的に受かるかも!と塾の先生に言われてましたが、

 

当日、その教科がいつもと傾向が変わり、

苦手なうえに、見たことのないような問題傾向で、

 

全然、できなかったんです。

 

公立は、不合格。

 

合格発表の日に、学校に報告しに行くのがつらかったなぁ。

 

そして、私より当日の点数は低いのに、

内申点が良い子が、合格しているのをみて、

 

チッ!!って思ったのを覚えています。笑

 

そして、私立の高校は無事に受かっていたので、

そちらに入学することになりました!

 

最初は、受験に失敗したことで、ひねくれまくって(笑)、

入学した私ですが…

 

結果的には、私立の高校に入学したおかげで、

今の私があると言っても、過言ではないほどありがちなキラキラ

 

母にも、ものすごく感謝していますflower*

 

今まで、小さい頃からずっと母が色んなことを決めてくれて、

高校受験も、

母が志望校を決めたことで、

「私の人生は、母が決めている」みたいに思っていたところがありました。

 

受験に失敗したときも、

「お母さんが無理なところを受けさせたから」って、

拗ねている自分がいましたが、

 

よくよく振り返ってみると、

 

母を納得させられるような自分の意見をもっていなかったことや、

自分の気持ちを全て母に話せなかった自分が嫌だったんだなと、

気づきました。

 

出来ないことを、周りの人のせいや環境のせいにして、

自分を守っていたのかな。

 

それは今でも、私が自分を守るために、

よくしている思考パターンだなって、

今、気づきました。

 

さて、第1志望ではない高校に入学した私。

どんな高校生活を送るのか?

 

続きます。

 

第20話はこちら

 

ブログの感想をいただけたら、とても嬉しいですはーと

ぜひLINE@からメッセージくださいありがちなキラキラ

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ララフルーレ公式LINE@

ご登録はこちら!

友だち追加

 

登録していただいた方、全員に、

「子育てが楽しくなる3つのコミュニケーション」として、

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアを子育てに取り入れるコツを無料プレゼントしますありがちなキラキラ

 

特典の詳しい内容はこちら

 

ご登録お待ちしています笑