私がベビーマッサージ講師になるまでの道のり⑰「苦手な人には心を閉ざす…」 | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございますheart*

札幌市南区で、ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室を開いています。

〇親子レッスン

〇初級講座

リクエスト受付中ですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

ララフルーレの齋藤英利佳です!

 

「私がベビーマッサージ講師になるまでの道のり⑰」

 

最初から読みたい方へheart*

前編(第1話~15話)はこちら

 

前回の記事はこちら

 

中学校にはいってすぐ転校した私。

 

転校初日に、ボス的女子に目をつけられる!あせる

嫌な感じでの、新しい中学校でのスタート。

 

転校生ってだけで、目立つし、

目をつけられたりっていうのは、確かにあると思います。

 

でも、それだけじゃないのかも!

 

私、人と関わるとき、

嫌われるのがこわい気持ちがどこかにあるので、

 

八方美人です。

 

何となく、はっきり自分の意見は言わずに、

ニコニコしている感じなので、

 

いじめたくなる気持ち!わかる!汗

 

実際に、学校生活をスタートすると、

そのボスとは、違うクラスだったのと、

 

私が完全にその子を避けて、

話しかけられそうになっても、

関わらないようにしていたので、

その後被害にはあいませんでしたありがちなキラキラ

 

でも、やっぱりみんなどこかでボスの仲間なんじゃないのか・・・

と、疑ってしまいあせる

 

なかなか心を開けないまま、

時間が過ぎていきました。

 

苦手だなと思う人を避けて、

心を閉ざしてしまう!

 

このころから、私の思考癖なんです泣

 

でも!

その中でも、私にとって好きな時間があり、

そこでバランスをとれていました。

 

それは!

部活ですありがちなキラキラ

 

「軟式テニス部」に入り、

部活の友達とは、気が合ったので、

 

部活の時間を楽しみに、

日中は過ごし、

 

放課後に、テニスをして、気分をスッキリさせるありがちなキラキラ

 

気分転換になる好きなことを見つけることができていて、

よかったな~と思います!

 

そんな風に、中学校3年間過ぎていき、

 

高校受験!

 

受験では、

優柔不断な私の性格と、

決断力のある母の性格が、

 

ぶつかることになります…!

 

続きます。

 

第18話はこちら

 

ブログの感想をいただけたら、とても嬉しいですはーと

ぜひLINE@からメッセージくださいありがちなキラキラ

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ララフルーレ公式LINE@

ご登録はこちら!

友だち追加

 

登録していただいた方、全員に、

「子育てが楽しくなる3つのコミュニケーション」として、

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアを子育てに取り入れるコツを無料プレゼントしますありがちなキラキラ

 

特典の詳しい内容はこちら

 

ご登録お待ちしています笑