1月が終わります | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

 

 

  

「今日は・・・1月30日。

 

・・・?!

 

もう、1月が終わる?」

 

 

今朝、カレンダーを見て

少し驚きました。

 

今月は、すこし早く感じます。

 

 

風邪などが流行る寒いこの季節。

 

 

身体は

あったかいほうが免疫があがりやすく

 

笑って楽しいことをしているほうが、やはり免疫は高くなるそうです

 

 

そして、こんな言葉があります

 

「悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しい」

 

心理のひとつの考え方のようですが

 

 

ちょっと、やってみました(笑)

 

 

嫌なことを浮かべてみながら、考えてみながら・・

 

 

笑ってみた

 

 

ははははは・・・・!

 

 

嫌なことが考えられなくなりました

 

 

(笑)

 

 

 

すごい!!

 

 

嫌なことに支配されてしまう時間って

嫌ですよね(笑)

 

 

普通は抗っても捕まってしまうのですが・・・

 

 

私の場合は、いつもどんどん自分で動かしていきます。

 

 

それによって眉間にシワなんてできて

人相が悪くなったら・・

それこそ、とりかえしがつかないわ(*'▽')

みたいな、思考です。

 

 

 

先日、偶然、NHKの歌番組で

宮本浩次さんが映画Wの悲劇の主題歌「WOMAN」を

カバーして歌っていて

 

その歌声と、演出が凄く凄く!良くて感動しました。

 

もう一度聞きたい!と捜し

 

ついついNHKプラスに入ってしまいました(笑)

 

割と普段、「ぽ~っとしているよね?動作、ゆっくりだよね」

と言われることも多く

 

 

ネット系も「わかんない~、いじれない~」と連呼しているのですが

 

 

この時、サクサク作業をしていたので

 

私は、まだ大丈夫かも?と思えました。

 

 

情熱を迷いなく注げるものとたくさん出逢って

笑って

免疫あげて

元気に新しい年神様を立春に迎えたいと思います。

 

 

 

 

もうすぐ節分

新しい流れがやってきます

 

 

静岡産の紅茶・・ねこ、かわいい♪