桜旦那に言いたいことも言えず

毎日毎日、我慢ばかりしている方へ桜

 

 

 

旦那専門コミュニケーションコーチのユーミンです。

 

 

 

虹はじめましての方は

ユーミンのプロフィールをご覧ください流れ星

 

 

 

 

本題を前に

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

[3月の人気記事アップ]  

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

【Part.15】「家事、やーめた!」幸せになる家事捨て~その②

 

宝石赤第2位宝石赤

 

『殿、利息でござる!』で“お金”の設定がひっくり返る

 

宝石緑第3位宝石緑

 

【Part.14】「家事、やーめた!」幸せになる家事捨て~その①

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

今日もブログに訪問してくださり

ありがとうございます

 

 

 

『夜洗濯』で朝のバタバタにゆとりができる♪

 

 

 

我が家は基本、『夜洗濯』です

 

 

 

 

以前は、朝5時半から洗濯機を回し

出勤時間と必死に戦いながら

 

 

 

朝に洗濯物を干してましたえーん

 

 

 

 

やっぱり、

「お天道様にあてたい」って気持ちあるもんね~・゚・(●´Д`●)・゚・

 

 

 

 

それで、

必死の思いで干したのに

 

 


急に雨が降ってきて、すべて水の泡・・・ゲロー

 

 

 

 

行き場のない怒りで

気がおかしくなりそうになったりチーン

 

 

 

 

そんな大変な思いを、

当たり前にあなたもしてませんか!?

 

 

 

 

そんなとき、

 

『夜洗濯』というキーワードに出会いました☆

 

 

 

 

そうか!


そこまでして、朝にこだわらんでええやんチュー

 

 

 

 

夜に洗濯して、部屋干しする!!!!

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

朝の時間にゆとりができました~おねがい

 

 

 

 

だいたいは、


帰宅してから、夕飯までの間や

 

 

 

 

お風呂に入ってる間に洗濯機回して、

寝る前に干してますウインク

 

 

 

 

取り込むのは次の日でOK!!

 

 

 

 

ただ、部屋干しで心配なのは

 

 

やっぱり『生乾き臭』ですよね!!

 

 

 

 

なので、干すときの工夫はしてますよ

 

 

 

・洗濯物同士の間隔をあける

 

・サーキュレーターと扇風機で風をあてる

 

・冬は暖房、夏は除湿でエアコンをつけておく(タイマーで4~5時間)

 

・湿気取りを置く

 

 

 

※近くに“炭八”さんを置いてます



 

半永久的に使えるし、

こちらのおかげか、カビや不快なジメジメもないです口笛




( ゚д゚)ハッ!!!


そういえば、後ろの窓の結露も気にならなくなってる!!


(今気づいたんかい!?




炭八愛はまたの機会にちゅー

 

 

 

 

扇風機やエアコンの電気代は、

ビックリするくらい高額にはなってません!

 

 

 

 

そこは、何を大切にするかよんウインク

 

 

 

 

休日の晴れた日に、外に干したりして

気分転換はしてますよ~照れ

 

 

 

 

心にもやさしい『夜洗濯』ライフ

 

 

 

あなたもお気軽に、

試してみてはいかがでしょう~ε=ヽ( *´▽`)ノ

 

 

 

 

 お月様ご質問・お問い合わせはこちら 

 フォロワー大歓迎キラキラ
フォローしてね!