雪だるま旦那に言いたいことも言えず

毎日毎日、我慢ばかりしている方へ雪だるま

 

 

 

旦那専門コミュニケーションコーチのユーミンです。

 

 

 

虹はじめましての方は

ユーミンのプロフィールをご覧ください流れ星

 

 

 

 

本題を前に

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

[2月の人気記事アップ]  

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

【Part.3】〇〇は夢を叶えるチャンス!

 

宝石赤第2位宝石赤

 

【Part.2】「絶対に負けられない戦い」を手放す

 

宝石緑第3位宝石緑

 

【Part.1】夫婦のパートナーシップの鍵は○○

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

今日もブログに訪問してくださる

 

 

心やさしいあなたへ愛のメッセージをお伝えします♡

 

 

 

 

言えない人は損をしている!?

 

 

 

なかなか人に思ったことを言えないあなたは

 

 

 

きっと、

 

周りがどんどん発言する人ばっかりで

 

言い合ったりしていても

 

 

 

ニコニコとその場にいて

 

うんうん、と相槌をうったりしている

 

 

 

 

そして、

 

だんだん空気にのまれて、

 

 

どんどん何も言えなくなったり

 

 

 

最後に『何か意見はありますか?』と聞かれても

 

 

 

「なにもありません。」って答えちゃったりすることが多いんじゃないかなあぐすん

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

言えないってそんなにダメなことかな?





言えない人ってめっちゃ考えてる

 

 


 

世の中は、

 

 

 

声の大きい人が、

 

どんどん周りを動かして

 

 

 

そのスピードについていけない人を待ってはくれない

 

 


言えない人は

 

「あー、また言えなかった・・・」って落ち込んでしまう

 

 

 


だから、

 

「損したー!!」って思っちゃうよね

 

 

 


けど、ちょっと待った!!

 

 

 

私は思うのです、

 

 

 

言いたいことを言えない

 

 

おとなしい人って

 

 

 

言えなかった言葉が

 

ほんとうは言いたかった気持ちが

 

 

 

たーっくさん、つまってるおねがい

 

 

 

 

その宝石たちを

 

あなたの胸の内に閉じ込めたままにするなんて

 

 

 

すごくもったいない!!!!

 

 

 

 

いきなりは無理だけど

 

 

 

あなたのその考えたことノートでもブログでも何でもいいよ

 

 

外に出そう

 

 

 

そしたら、

 

きっと発見がある

 

 

あ、私ってこんなこと考えてるんや

「すごくない!?私ラブ」って

 

 

たくさん褒めよう




褒めるのがなんか恥ずかしいなら



こんなこと考えてる私もオッケー


 

許してあげる

 

 

 

あなたの言葉を待っている人が必ずいるのです照れ

 

 

 

 

 お月様ご質問・お問い合わせはこちら 

 フォロワー大歓迎キラキラ
フォローしてね!