こんにちはー!
 
 
テレワーク開始から早2週間。
 
 
感想は前と同じですね。
 
 
控えめに言っても最高ー!
 
 
私、ずっと願っていたんです。
 
 
コロナ騒動のずっと前から。
 
 
うちの仕事は絶対テレワークできると思うし
 
 
早くやってくれ!!!と。
 
 
なんなら、会社へ求める2大要求の一つでした。
 
 
有香さんにも、事あるごとに「在宅勤務してほしい〜」なんて話していたので
 
 
「叶ったね!引き寄せやばいね!」と言ってもらって嬉しみ♡
 
 
もう一つの願いは給料アップ!
これも…叶うなw
 
image
 
私は仕事中に周りの人の進捗や行動と比較して
 
 
劣等感&優越感に浸ってしまう事が多かったのです。
 
 
そういうところから無理矢理抜け出すためにも
 
 
在宅勤務をやってみたいという気持ちがありました。
 
 
周りを気にせず、自分に集中したかったのです。
 
 
在宅勤務前から「自分に集中する働き方」は試行錯誤してたけど、
なかなか難しい点も多々あり…。
 
 
結果…
 
 
自分のペースを保てて、いい感じ♡
 
 
ツールを使って調べれば
 
 
周りの行動や進捗ももちろん分かります。
 
 
でも、それは「見に行けば」の話であって
 
 
そんなことは、もちろんしない(笑)
 
 
自分の仕事の出来に、上がり下がりはするけれど
 
 
周りの仕事の状態は見えないので
 
 
そこと比較する事はなくなりました。
 
 
周りの目も気にならなくなった…w
 
 
image
 
この環境を取り入れることを決断した会社へ感謝します♡
 
 
6月に辞めようかな〜と年始思っていたんだけど
 
 
そんなこともキレイさっぱり忘れておりました!w
 
 
同僚ともよく話しています。
 
 
「もう、オフィスには行かなくていいね!」と。
 
 
正直、オンラインで働く環境としては
 
 
申し分ないくらいツールも揃っているし
 
 
仕事の形も希望していた形に近づいている(ニヤリ)
 
 
チームのみんなには定期的に会えたらそれでいい。
 
外へ出かけられるようになった時に美味しいもの食べに行くのが楽しみ!
 
 
最近、スピリチュアルな動画・ブログに触れまくっており
 
 
どこでも「もう元の形には戻らない」という話ばかりを聞く。
 
 
それを活かし、会議でも
 
 
「もう元の形には戻らないということを前提に…」って言っていますw
 
 
さぁさ、どんどん仕事はオンライン化だよ!!!w
 
image
 
大好きなマスコットをPCのそばに置いて、仕事を見守ってもらっている。
メッセージとともに。
(私はレッズサポですが、このマスコットは川崎フロンターレの)
 
私、思えば、実家の机にも自分へかけたい言葉をメモに書いて貼っていたな。
こういうことも職場ではできなかったから嬉しい。
(SMAPのポストカード貼ってたくらいw)
 
 
望んでいたテレワークはよほど私に合っていたようで
 
 
エネルギーが上がったのか?
 
 
上司に褒められました!w
 
 
「さきさんの仕事のやり方は理想的」と。
 
 
私は完全に上司に心を許しています。
 
 
そのため、甘えまくっているということに気付き
 
 
その安心感から
 
 
自分のやり方を信じてやる事が出来ていて
 
 
そういう結果に繋がったのではないかと。
 
 
思えば、私も上司を時に褒め称えまくっている!
「今までで一番です!最高です♡」と。
褒めは褒めで返ってくる?!
 
 
image
 
自分の仕事のやり方に自信を持っている訳ではないし
 
 
同僚・後輩(なんせ社歴一番長いんでw)の仕事っぷりを見ては
 
 
「あー、そこすごい!」
「私もそこ真似しよ♡」
 
 
と思う事ばかりですが…。
 
 
自分のやり方をOKとして
 
 
進められている今の環境はとても合っています。
 
 
話があちこちいってしまいましたが、
 
 
周り、他人を気にせずに自分に集中出来る環境
 
 
自分(のやり方)を信じる事
 
 
は私が仕事をする上でとても大事だったようです。
 
 
今週もあと2日!
 
 
程よく働きましょう♪