こんにちはー!

 


やっと春服を買った!


というか、やっとバッチリくるものを見つけた!


店員さんの接客がすごくよかった♡


お店を出るときに


「お姉さんのおかげで満足できる買い物が出来ました♡」


と思わず伝えてしまったほど。


私の心を見抜いてくれた素敵な方でした!




最近、旦那さんがどんどん優しくなっている…!


例えば…


給料の分配について話していた時


「さきちゃんの稼いだお金は好きなものに使ってね!」とか、


旦那さんの用事で出掛けたのに


それに同行するって付いて行ったのに


「さきちゃんは洋服見てきて。
自分は用事を済ませてくるから」と。


なんというか、申し訳ないくらいの私ファーストwww


今まで以上の優しさを受け取る時


「ひえー!」


となるけど、


「私はご機嫌に過ごしていればいいんだな♡」


と言い聞かせて、ニコニコしています。


受け取る練習…!


最大の喜びと笑顔が彼の活力だろう。



旦那さんが優しくなった理由は…


コミュニケーションだと思います。


最近…


私たち夫婦のコミュニケーションの足りなさを


指摘頂いたことがありました。


それ、もっともな意見だったのです。


言われて私も気付いたという…


全く別の質問からこの話をされて


ズッキュン!!グサっ!!!




私たちは仕事のことやサッカーのこと


何気ない会話はすごく多いんだけど


深い会話、お互いの考え方は


あまりシェア出来ていないことに気付きました。


それからは旦那さんの意見を聞いたり


その話に対してもう一歩深掘りしてみたり…。


日々試行錯誤ではありますが


旦那さんが


どんな考えを持っているのかということを


今までよりも少し理解できたような気がします。


そして、最近それと比例して


どんどん優しくなっていることに気付きました。



また、家庭のことも


相談する機会をどんどん増やしています。


今までは私が方針を決めて同意を取ることが多かった!汗


2人の意見というものを出していこうと


意識するようになりました。


これも私にとっては立派な成長!


そしたら…


必ずと言っていいほど


私とは異なる視点を持っていて


絶対に気付かないところに気付く。


なんかすごいなーとしみじみ。


彼は私のことを


「とにかく優しい!」という。


私はそんなつもりはあまり無いんだけど…


ちょっとずつ


パートナー感が出つつあるような。



深いコミュニケーションって、
実は結構怖い。


自分の意見と相手の意見が真逆だったらとか


受け入れてもらえなかったら…とか。


でも、ちょっとずつ殻を破ったら


見える世界も変わるなぁと思ったよ。


今が夫婦生活一番楽しいな♡


では、また更新します♡