こんにちはー!
 
  
うちの会社は時差出勤の体制を取ってます。


朝早いのも夜明けが見られるしいいなぁ


と思ってたけど


もう飽きました。。笑


大した時差じゃないので


電車の混み具合も変わらない…


結局そんなことよりも


手洗いうがいと睡眠、


免疫力を付ければかからないと思うし


この前ブレアの配信で


「有香さん的新型コロナの考え方」


を話してもらったけど


すごく理解できました!



なんかもっさくないか?私…


そして、多くの方が変化の年と言っている2020年。


新型コロナの影響で働き方が変わり…。


でも、こんな大きな出来事が無いと


変わらないものなんだなぁとも思っています。


情報に飲まれる人と取捨選択出来る人…。


二極化ってこういうことも意味してるのかな?


引き続き、有香さんから色々と吸収させてもらい


自分自身に落とし込んでいきたいと思います♡




最近想像以上にお金が入ってきました。


お金が入ってきたら


欲しいなぁと思っていたバッグがあったのです。


でも、それが買えるお金か手元に来ても


「よっしゃああ!買ったるー!」


ってなれなかったんです。。。


「ん?この気持ちは本当なのか?」と思って


それを確かめるために見に行ったのです。


そして、実際に持ってみました。


「うわあああ!」と湧いたけれども


「欲しい!!」ともならず…


「うーん、いいと思うけど、、その気持ちでお金を払っていいのか…(´-ω-`)う~む」


となって、買わずにお店を出ました。




あれから数日ですが、、


やっぱり気になっている…。


でも、欲しい気持ちマックスでは無い…。


今まで買ってきたものより高いから


ビビっているのかなぁ…。



お金を使うって実は難しいことなのでは?


と感じています。


いわゆるお金のブロック???


手元にどんなにお金があっても


自分のお金に対する気持ちが変わらない限り


「無い」「使うと減る」と言った


ネガティブな思いとともに


お金と過ごしてしまうのかなぁと…。


気付いたら手放す…!!


お金への思い込みを洗い出して


手放して…というのを


今回がいい機会だと捉えて


やっていきたいと思います♡


もしくは、


本当に心から欲しい!と思ったものに


お金を使おうという意識に


どんどん変わってきているのかもしれないニコニコ


ではまた更新します♡