こんにちはー!
 
 
私には贔屓目で見ているサッカー選手が


何人もいるんですがね、


その1人が結婚したそうです。


なんか、こういう時って


ちょっぴり失恋した気持ちになるんです(笑)


分かりますかね?


かつての夢は
「サッカー選手と結婚すること」でした。


今はそんなことないけど、


好きな選手と1日デートしてみたいですね。


あれ?こんなことも宇宙にお任せ?w


旦那さんとともにご飯食べに行くのもいいなー♡
やーん、ドキドキしちゃう。



私、色々吸収して


頭がこんがらがっていたかもしれない。


事実の一つ一つ、良いことも悪いことも


ぜーんぶぜーんぶに意味付けをしていて


ぜーんぶぜーんぶ自分の責任にしていました。


良いことがあれば、


「エネルギーを高く保つようにしていたからだ!」


「良い子にしていたからだ!」


悪いことがあれば、


「私の低いエネルギーが伝わったか」


「これは現状を改善しろっていうメッセージか…」


などなど…。


特に妊活ごとはそれをやりがちです。


自分に原因は少なからずあると思うけど


自分に矛先を向けて、責める責める…。


「私が○○しなかったからだ!」


とかね。


他の例で言えば


最近、コロナの影響で延期になった楽しみが多々あり

新しい地図のファンミ、サッカー6試合ほど。泣。


こんな風に延期になったのも、


そもそもコロナがこんな風に蔓延していて


嫌な世の中になっているのにも何か意味がある?


なんて自問自答しています。


意味が無いことはないだろうけど


「私のエネルギー低かったかな?」とか


色々と考えてしまいます。


悪い癖。


旦那さんには


「事実としてそれがあるだけ!」
「いちいち自分と結びつけるの本当にやめて」


とも言われました…(・ω・`)



有香さんにこの話をした時


「旦那さんの言うことは正解」


「なぜその事実にざわつくかを見て、手放す」


と教えてもらいました。


それから、事実をただ起こっているものとして


見るようにしています。


そしたら、その事実に対して


いかに思い込みを乗せてたかが分かりました。


例えば…


同時期に結婚した方が2人目妊娠されてね。


「あー、私もそうなれるかもしれなかったんだ」


「でも、現実は…ちーん」


「パートナーシップ構築誤った?」


「妊活やり方おかしかった?私の身体のせい?」


とナチュラルに自分責めするんですよ。


でも、事実として見れば…


同時期に結婚した方が2人目妊娠された」


ってだけなんだよね。


それを「良いこと」としているのは私。


何勝手に苦しめているんだろうと思っちゃった。



自分責めやってるつもり無かったのに


無くなってきたと思っていたのに


普通にやってた…w


少しずつ脱することが、ようやくできそうです。


自分を楽にできるのは自分だけだよ。


なんか、大変な世の中だけど


SMAPや木村拓哉の歌を歌いながら歩こう〜♫


マスクしてたら小声で歌ってもバレないもんね♡