こんにちはー!
 
 
先日、ブレアでのイベント
 
 
講師さとみさんによる、
 
 
お料理レッスンが開催されました♪♪
 

私はカメラマンしたので写ってないですよー。

みなさま、載せさせていただきますー♡

 

 

テーマは飲む点滴とも言われている甘酒!♡

 

 

手作り甘酒とそれを活かした料理を習いました。

 

 

料理レッスンの前にさとみさんの講義。

 

 

こちらがもう、本当に勉強になったのです。

 

 

「美」のためにはどんな食材がいいのか。

 

 

身体のどの部分の調子を整えると

 

 

美もマインドアップも叶う♡とかね^^

 

 

栄養価が高い食材も紹介してくれて

 

 

ほぼ毎日食べているものだったので興奮していましたw

 

 

そして、さとみさんの伝え方が非常に分かりやすく…

 

 

聞きやすい!!

 

 

素敵な声をしているな〜。さすが講師♡と感心しっぱなしでした。

 

甘酒で作ったスムージー。めっちゃ美味しかった♡

 

 

料理はデモを見る形で習います。

 

 

効率よく、複数の調理をするために心掛けていることも

 

 

合わせて話してくださり、とても参考になりました!

 

 

さとみさんは二児のママさんなので

 

 

効率よく、手が掛からない調理法って大事ですよね。

 

 

私も近い将来のために…!_φ( ̄ー ̄ )

 

出来上がったのはこちら!!

 

 

すごくないですか?

 

 

全部甘酒が使われているんです。

 

 

手まり寿司、生春巻き、グリルサラダ、煮物、マフィン、ドレッシング…。

 

 

みんなで頂きました♡

 

 

久々に会ったおなじみメンバーさんもいれば、

 

 

今回初めてお会いした方も♡

 

 

こうやって輪が拡がるのは嬉しいですね〜〜〜!

 

 

今年はイベントを通じて多くの方とお話ししたいです♡

 

 

今回のお料理レッスン、本当に本当に楽しかったです!

 

 

さとみさんの愛が沢山詰まっていて

 

 

この日のために沢山の時間をかけて準備をして下さったのだなと

 

 

とても感激しました。

 

 

8人分の料理を作るための下準備もとても大変だったかと思います。

 

 

私もお手伝いに入らせてもらったのですが

 

 

すごく勉強になりました!

手まり寿司作り、とっても楽しかったです♡

 

 

このレッスンで習ったものはどれも簡単で美味しいもの。

 

 

早速作りましたよ♡

 

image

 

\でん!/

 

 

この、”映え”とはかけ離れた家庭料理っぷりよ…w

 

 

この前のレッスンで、盛り付けには適度な余白が必要と痛感。

大きめの薄い色or白いお皿を買おうw

 

 

甘酒で作ったタレで豚肉を焼きました。

 

 

そして、野菜を栄養を逃さず調理する方法も学んだので

 

 

それを活かして野菜に火を入れ

菜の花・人参・赤パプリカ

 

 

甘酒で作ったドレッシングをかけて食べました。

 

 

…が、甘酒を使う過程で、「これでよかったのか?」と

 

 

思うことがありました…。

あんなに学んだのに!(泣)

 

 

料理はトライ&エラーですね!

 

 

次に活かします!

 

 

ちなみにこのお肉に使ったタレ…

 

 

旦那さんが食べた瞬間「これ美味しい!」と言っておりました。

 

 

実はこういうことをたまにしか言わないので嬉しかったです!

 

 

「これ、この前習ってきたものだよ〜〜♡」

「甘酒使っているんだよ〜〜♡」

 

 

とドヤったのはここだけの秘密です。

 

 

実は、さとみさんがお持ち帰り用に手作り甘酒を用意して下さって

 

 

それを使って作ったのですが

 

 

早々に無くなりそうです。

 

 

だって、普通に頂くのも美味しいから♡

 

 

次の週末に作ってみようかと思います♪

 

image

 

一緒にサポートしたともちと

準備・片付けをする中で色々話せたことも嬉しかったです♡

 

 

私は料理の師=母であって

 

 

料理教室へ行ったことは一度もなく

 

 

今回初めてだったのですが

 

 

新たな知識が得られたことはすごくよかったです!

 

 

貴重な体験でした!♡

 

 

 

さとみさん、有香さん、開催ありがとうございました!♡♡

 

 

次回も…期待しています!♡♡

 

 

その時も張り切ってサポートさせていただきます!