こんにちはー!
 
 
最近、旦那さんの顔にプツッとデキモノが…
 
 
毎日それを見るたびに…
 
 
「昨日と大きさ変わらなくない?」
「あれ?もしや大きくなった?」
「なんか処置しないの?」
 
 
とイライラしています。
 
 
でも、ふと…
 
 
なんでイライラしているんだろう?と
 
 
自分に対して疑問を持ったのです。
 
 
答えはすぐ出てきました。
 
 
 
私のせいだと思っているからです。
 
 
食という
 
 
身体の基盤を作るものを
 
 
家庭の中で担っているのは私
 
 
だから、旦那さんのの身体に何かあったら
 
 
私のせい…。
 
 
その思い込みに気付いた時にはゾッとしました。
 
 
旦那さんの身体を作っているのは旦那さん。
 
 
私はそれをサポートする立場。
 
 
旦那さんの本来持っているパワーを無視して
 
 
私が勝手に背負っていました…
 
 
なんて迷惑な話…
 
 
人は誰でもパワーを持っていて
 
 
人生を創造していけると聞きます。
 
 
それを聞いてから
 
 
大切な人への心配や
 
 
「私がなんとかせねば!」感を
 
 
手放していくことにしました。
 
 

勝手な心配やその人のことを背負うことは
 
 
相手にとっての生きるパワーすら奪うことになり
 
 
人生を創造することを阻止してしまう。
 
 
それを聞いた時にゾッとしました。
 
 
だから、相手を信じること
 
 
パワーがあって、
 
 
人生を創造していけると思って見ることが大切。
 
 
特に私はそういう気持ちで
 
 
旦那さんや母と接するようになりました。
 
 
なのになのにー!!!
 
 
また勝手に責任感じてた…反省。
ごめんよ旦那。
 
 
これから私も子どもを産んで育てます。
 
 
ぜーったいに同じようなことに陥るから
 
 
今回ちゃんと気付けてよかった。
 
 
もし、この先同じことがあっても
 
 
気付いて手放していこう。
 
 
毎日が気付きの連続!
 
 
こうやって、自分を作れるのはブレアに身を置いているからだよ♡
 
 
募集期間中です♡待ってます♡