こんにちはー!
 
 
今日からJリーグのカップ戦が始まり
 
 
今シーズンのスタートでございます〜〜〜♪♪
 

浮かれて、こんな写真まで撮ってしまったw

 

あまりに楽しみ過ぎたのか、

サッカー好きという共通点があるちかちゃんが夢に出てきた♡

 

サッカーの詳しいことはnoteに書くとして

更新滞ってますが(滝汗)

 

私のエネルギーという観点で書いてみようかと♡

 

これはレッズじゃない試合観に行った日!

防寒第一!で行ったから、私モッサいw

 

 

昨シーズンのレッズはそれはそれは酷いものでした。。

 

 

「どうにか負けないように…!」って願う日々だったし

 

 

「私が勝たせにいかねば!」という気持ちで

 

 

シーズン終盤はスタジアムへ通っていました。

 

 

でも、年も明けると苦しかった昨シーズンのことは忘れますw

それはそれはキレイさっぱりとw

 

 

1月から今シーズンの話が色々と流れてきて

 

 

いい話がたくさんあり…

 

 

今シーズンのレッズにはめちゃくちゃ期待していました♡

 

 

そして、蓋を開けてみると…

 

image

レッズのキャラクター。なかなか出てこないから、まじレア♡

 

 

やばい♡楽しい♡に満ち溢れていました。

 

 

レッズを観に行き始めて、17年ほどですが

 

 

「楽しいレッズ」「イキイキとした選手たち」を

 

 

久々に見られた気がして

 

 

それはそれは嬉しいものでした♡

 

 

前に前に行く姿勢、パスがよく回って

 

 

「ひょー!こんなとこにパス出すんだねー!」って意外性が

 

 

結構たくさん見られて、試合から目が離せませんでした♡

 

image

 

 

木村くんライブから1週間も経っておらず

 

 

自分の中のSMAPとレッズの立ち位置を

 

 

改めて考えたんだけど

 

 

どっちも「LOVEな趣味」に変わりないんだけど

 

 

異なる役割を持っていました。

 

 

image

 

SMAPは特別♡レッズは日常♡

 

 

数年前からこう位置付けているんだけど

 

 

特にSMAPライブは2年に1回だったから

 

 

身体の全てを使って幸せを感じて

 

 

特に先日のライブでは「幸せ」を沢山感じて

 

 

心にあたたかいものをくれました。

 

 

今もしっかりと残っていて余韻に浸っている。

 

 

一方のレッズは、有難いことに多い時で週2回もあるし

 

 

私の観戦頻度も1〜2週に1回。

 

 

もう、日常なんですよね。

家でもサッカーの話ばかりだしw

 

 

だから、日常の喜怒哀楽を表すもの!

 

 

ホロスコープを見てもらった時には

「サッカー観戦によって”怒り”を出しているから必須なもの」

と言われて、とても納得しました。

 

勝とうが負けようが、プレーに対して怒ることって必ずあるからね。

 

image

 

最近はエネルギーのことを学んでいるからこそ

 

 

日常発するエネルギーには注視している。

 

 

レッズが面白いサッカーをして勝つと

 

 

本当に気持ちがいい!!!

 

 

発するエネルギーがめちゃくちゃいいことがわかる♡

 

 

SMAPというあたたかさじんわりとした幸せの土台があって

 

 

レッズがぐいっとそれを引き上げてくれて…!

 

 

2020年は楽しくなりそうです♪

 

 

あー楽しい試合だった^^