こんにちはー!
 
 
パラレルワールドというのが


やっとやっとやーっと分かってきた!


有香さんが


すごく分かりやすい説明をしてくれていて


どんどん腑に落ちて、理解出来てきた♡


そして今、


私もそのパラレルワールドを体験している。


そもそも…誰でも


パラレルワールドというのは


体験しているものだとも思う。


私は1ヶ月で別世界へきた!




先月の今頃、仕事が嫌で嫌で仕方なかった。


やりたくないことばっかり!


なんでこんなことやんの?意味ないじゃん!


って心底思うことばかりで


あと半年で仕事辞めるって決心したほど。


でも、今、その嫌さが全くない。


そう、世界が変わった…!


どんな世界かというと…




仕事の嫌さがほぼなくなった。
感情はあまりなく、淡々とやる感じ。



うちのチームいいよね!って
同僚と言い合う日々。



仕事へ行くのも嫌ではなくなった。
もちろん、在宅勤務できたらいいけどね。今は制度がない。



元々、チームに不満は無くても


仕事内容と行くことには不満があったので


すごい変わりっぷり!♡


なぜ変わったか…?


仕事のいいところ、嫌なところ、


変えたいところを自分の中で


いちいち見ていったから!




仕事をしていると


全てが嫌なものかというと


そんなことって、実はないと思う。


もしそうなら働いていられない。



私の場合、最近


「これ、楽しいかも?」って


思ったことがありました。


今までなら、


そんな感情を持つことすら


会社に負けた気がして許してなくて…


湧いてもすぐ消してた(笑)


でも、今回は湧いたものだから認めてみたの。


それを認められるのって私だけだし…って。


そして、そのまま仕事進めたら


結構うまくいくし


なんなら、この分野得意なんじゃ?と思うほど。





嫌なところや変えたいところは


はっきり決まってる。


勤務形態や給与のことだから


私1人じゃどうしようもないし


「どうせ無理っしょ?」と


今までの流れから思いがちなんだけど


そんなことは分からないし


なんなら現実化早いって言うし


出来ることとして


会社や上司へは意見を言うことにした。


そしたら…


月末にいいことあるかもしれないニヤリ
いいことだといいなー!


まとめると…


どんな感情に対しても


心をフラットにして認める


ということをしました。


その結果…


1ヶ月で別世界へ来たわけです。


また、イヤイヤになるかもしれないし


もっともっと良くなるかもしれない。


そんな時も自分の感情を認めて、受け入れて


過ごしていきたいと思います♡