こんにちはー!
 
 
image
 
この度、軽いSNS恐怖症になりました…。
 
 
アメブロは大丈夫と思って開いているけど
 
 
いつどんなことが起こるか分かりません。
 
 
気が気じゃございません。
 
 
何が起きたのか?
 
 
絶対に知りたくなかった情報が入ってきてしまった。
 
 
Twitter、Yahooニュースはシャットダウンしていて
 
 
インスタも見る頻度減らしていて…
 
 
そしたら、、
 
 
LINE NEWSからピコーんて。
 
 
絶句ガーン
 
 
ふざけるな!ムキー
 
 
詳細はまた書きます。。。
 
 
さて。話は変わります。
 
 
土曜日は旦那さんとサッカー観に行ってきました!
 
 
 
Jリーグ開幕前のお祭り的な大会があって、
 
 
旦那さんが開幕が待ちきれずサッカーを観たいと。
 
 
詳細はnoteに書くとして
 
 
レッズのマスコットは人気ないのでw
独占して、自撮りw
片手にはビールを持っていた、浮かれた私。
(レッズ以外の試合は、とあることを理由にお酒OKにしている、マイルール)
 
 
私はその日を楽しむためには労を惜しまないタイプ。
 
 
今回行った試合は
 
 
スタジアムグルメやイベント盛り沢山で
 
 
食べたいものも参加したいイベントもありました。
 
 
食べたいものはどれも行列で
 
 
旦那さんと手分けして並んでそれぞれ買って
 
 
私が買い物を終えて
 
 
旦那さんと合流する間にイベント参加して…
 
 
最初のスケジュールとは狂ったけど
 
 
結局やりたいこと全部やって自画自賛してました合格
 
今年のユニはかっこいいよ〜♡
 
「その日を楽しむためには労を惜しまない」って
 

 

物事を全力で楽しむという良さがある一方で

 

 

損をしたくないという思考もあるのでは?と

 

 

スタジアムでも頭をぐるぐる巡っていました。

 

 

結局元を辿ってみると

 

 

中学生の時に弟とJリーグの試合を観に行ったことがあって

 

 

その時は自由席のチケットで観に行ったんだけど

 

 

席を取るための列ができていたり

 

 

勝手が分からなかったり…で

 

 

すごく悔しかったんです。

 

 

何も知らないと楽しむことすらできないのかなぁと。

 

image

 

楽しみで行ったからには全力で楽しみたい!

 

 

弟にも楽しんで欲しいということも思っていたのかな。

 

 

土曜の試合はたまたま親友も行っていたらしくて

 

 

試合の見所を伝えたら

 

 

私の伝える見所って、ちょっとずれててw

「○○選手かっこいいよ〜!」

「○○選手はこんなパフォーマンスするよ〜」とか。

もちろん、この選手のプレー見て!とも言うけど。

 

 

「そういうところ好き♡」と…。

 

 

私は全力で楽しむ=情報が多いことと思っているんだろうな〜。

 

 

今後の私にとって、何かのヒントになるような気付きでした。

 

 

私はJリーグの楽しさを

 

 

自分の形で発信したいという気持ちがあって

 

 

それでnoteも書いているんだけど

 

 

今回の気付きが活かされたら嬉しいな。

 

 

冒頭の激おこ案件は

楽しむために知りたくないことを

知ってしまったという話。

「ネタバレ」は全力で楽しむ上では不要なのです。。

 

詳細はまた今度。

はぁ、ほんと凹むし、この情報を抹消するようにしていくしかない。