こんばんはー!

 
 

久々に小躍りするくらいのワクワクを感じ

 

 

「ワクワクってこれだ!」と目がキラキラ、ニヤニヤしておりますw

 

 

image

ニヤリ。+゚(*ノ∀`*)。+゚
 
今、Jリーグの各チームはキャンプ中でして
 
 
毎日その動向をSNS&ニュースで追いかけているのですが
 
 
これがめちゃくちゃ楽しくて!
 
 
あと、2020年はレッズは変わるとクラブが意気込んでいて
 
 
2019年は最悪な状態で終わったから
 
 
「本当かいな!?」って絶望しかなかったんだけど
 
 
キャンプの話を聞いて
 
 
早く試合見たい!!!とワクワクする情報ばかり入ってきて
 
 
もう、本当に本当に開幕するのが楽しみで、待てません!!!w
 
 
旦那さんとも
「早く始まれ〜〜〜〜〜」って毎日言っています。
 
 
この、始まる前のワクワクって好きなんですよね。
 
 
始まっちゃったら、それはそれで楽しいけど
 
 
試合の勝敗に一喜一憂するからね。
まぁ、負けなきゃいいんだけどw
 
image
早く今年のユニフォーム欲しい!!
発売が待ち遠しい〜〜〜〜。
 
 
そして、ワクワクがもう一つ。

 

 

ブレア内で行われる料理教室!

 

 

詳細が公開されて読んだ時

 

 

ワクワクしすぎて

 

 

心の中から込み上げてくるものがありました。

 

 

SMAP、レッズ関係以外でここまで感じたのは久しぶり。

 

 

私、料理好きなんだと

 

 

食に感じて学ぶことが好きなんだって気付かせてもらいました。

 

 

 

平日はがっつり料理は出来ないけれど

 

 

週末はできる限り1週間分の料理を作っています。

予定あったりするとやらないけどね!w

 

 

前は、食べたいものをチョイスして献立考えていたけど

 

 

妊活を通じて食について知るようになってから

 

 

タンパク質を摂ることを最も意識していました。

 

 

今もそれは変わらないけど

 

 

最近は作り置き分として、何を作ろうか考える時には

 

 

テーマを設定して

 

 

それを元に何を作るか考えます。

 

 

でも、これは私の中では当たり前にやっている家事の一つ

 

 

だけど、今回の料理教室の話を聞いて

 

 

湧き上がってきたものを更に感じてみると

 

 

「料理」「食」

 

 

これらが好きなんだな〜と初めて知ることができた気持ちでした。

 

 

今日も作っていたんだけど

 

 

その料理できる時間を楽しいと感じられました。

 

 

image

 

「料理」「食」が好きなのは

 

 

それで自分の身体を作れるのだと知っているからだと思います。

 

 

あとは、旦那さんがいつも楽しみにしてくれていることや

 

 

美味しいと言ってくれるからかな。

 

 

本当はもっと時間があれば

 

 

いろんなレシピ本を読みまくり

 

 

あらゆるものにトライしたいです。

 

今はスパイス色々使いまくったカレーを作りたい。

 

 

一つ、また自分を見つけられた気がします。

 

 

明日は、ずっと食べてみたかった焼きバナナにトライします♪