こんにちはー。
 
 
有香さんと一緒に仕事し始めて約一年。
 
 
私は会社員であるけれど
 
 
有香さんは周りにいない、自分で仕事をしている方。
 
 
そんな、全く異なる世界の人と過ごして
 
 
自分がどんな風に変わったのか…
 
 
それを振り返っています。
 

そもそも、私にとっての変化とは?

 
3年ほど前に妊活が思うように進まず
 
 
今後の自分の行き先が分からないと悩んでいたことがありました。
 
 
その時にひらめいたのが…
 
 
子供を産んで育てて
 
 
落ち着いてからやろうとしていたことを
 
 
もうこの機会にやったれ!ということ。
 
 
そこから、自分で仕事をすることを決めて
 
 
起業クラスを受講し始めたのが
 
 
有香さんとの直接的な関わりのスタートでした。
 
 
そのやりたかったことというのは、
今の気持ちは変わっていて、やってないんだけどね。
でもまた、なんかちょっと揺らぐものが新年早々あったw
 
 
だから、私にとっての変化とは
 
 
「自分でビジネスをして稼ぐこと」
「妊娠→出産すること」
 
 
だったのです。
 
 
それが実現できない限り
 
 
変化とは呼べないし、
 
 
成果でも何でもないって思っていました。
 
 
マジでハードモードです…。
 
 
そもそも、周りもそういう目で
 
 
私を見ているのだろうって思ってました。
 
 
ずっと妊活妊活って言ってるんだから
 
 
とっとと成果だせよ!と…。
 
 

 
先日、変化の一つとして旦那さんのことを書いたけど…
 
 
「変わったぜ!ドヤ!」と言うよりも…
 
 
「あの、まぁ…こんなところが変わりました。
一定の方から見たら大したことないと思いますが…」
 
 
って気持ちも正直ありました。
 
 
例えば旦那さんの変化であっても
 
 
「昇進して、給料がグンと上がった♡」
 
 
「私にいろんなものを買ってくれる♡」
 
 
という、外側から見た時に
 
 
羨ましがられるようなことが
 
 
変化だってずっと思っていました。
 
 
でも、大好きな土地にマイホームを買うことを
 
 
良しとしてくれたことは、もう涙涙ですね。
 
 
あの地は私のすべてなので。本当に愛してます。
 
 
 
でも、最近気付いた。
 
 
それってぜーんぶ自分の声。
 
 
結局外側の変化ばかり。
 
 
人から羨ましがられるような
 
 
自分が他人なら羨むような
 
 
そんな変化じゃないとだめ!ってね。
 
 

最近はようやく
 
 
私の世界は私が作っている。
 
 
この目に見えている
 
 
この心で感じているどんな出来事も
 
 
私自身が創造しているんだ!
 
 
ということがようやく腑に落ちてきました。
 
 
だから、いいこと嫌なことどんなことであっても
 
 
自分が原因であると思えて
 
 
自分に集中することができています。
 
 
それって昨年末にふと降りてきたものだったんですね。
 
 
きちんとキャッチできたこと、
 
 
キャッチできたことに気付けたこと、
 
 
それがそもそも大きな変化なのかも!
 
 
変化する時って意識の変化が先らしい。
 
 
点と点が線になっている感覚がすごく楽しいです♡
 
 
こういう意識の変化は
 
 
今までと異なる世界で生きている方と一緒に過ごさないと
 
 
得られないものなんだなぁと
 
 
ブログなど…どんな媒体よりも
 
 
直接会って感じて…
 
 
というものが何より大きなものなんだと感じています。
 
 
冒頭で挙げたことは達成していない…。
 
 
そんな自分を常に責めている私がいたけれど
 
 
それはもうやめました。
 
 
だからってどうでもよくなったということはない。
 
 
もっと軽く軽く
 
 
その求めているものに向かって
 
 
動いていこうって思います。
 
 
ではまた更新します♡