やほー♡

 

 

昨日のグランメゾン東京最終回は

 

 

とても楽しく、時に涙しながら見させてもらいました!

 

 

個人的にはここ数年の木村くん主演ドラマの中で

 

 

一番よかったなーと♡

 

 

あれ(解散)から3年…

 

 

それぞれがそれぞれのステージで表現出来ていること

 

 

心で解散についてどう思っているかは誰も分からないけど

 

 

今ベストを尽くせる場があるなら

 

 

それはよかった!とドラマを見た後に

 

 

めちゃくちゃ泣けてしまいました…泣

 

 

どうも年末は感傷的になりますね。ほんとこの時期嫌い。

 

 

image

 

さて。

 

 

先日、またまたハッとさせられたことがありまして。

 

 

それは、、、

 

 

「稼ぎたい!はダミーであった」ということ。

 

 

私、もっとお金欲しいです♡

 

 

ここを深掘りすると見えるのは

 

 

欲しい!と思うものを我慢せずに買いたいし

 

 

お金を使うことで

 

 

まだ見ぬ景色が色々と見られることを知ったので

 

 

そこに使って、自分に経験させてあげたいと思ったし

 

 

あと、ローンもできる限り早く返したいしw

 

 

今もお金はそれなりにあります。

 

 

「ドッカーン!」と何もかもに使うのではなく

 

 

メリハリ付けて使っているし

 

 

お金のやりくり(?)が好きなので・。

 

 

でも、もっと欲しい!

 

 

image

最近、食欲低下中だけど、美味しいものも食べたいー♡

これは地元仲間との忘年会で食べたやつー。

 

 

その、「もうちょっと稼ぎたい」って話を

 

 

この前有香さんとしていた時

 

 

「自分で稼ぎたいんじゃないのでは?」と言われ

 

 

それは私が家のことをするのが好きだから

 

 

そのように思ったそうで

 

 

言われて、「あれ?!そうかも!?!?!?!」と思ったよね。

 

 

旦那さんよりも私の方がこうして

 

 

稼ぐことに関する情報も得ているし

 

 

自分で稼げば、自分で好きなように使えるし…!って。

 

 

これ、旦那さんを「稼げない存在」として

 

 

見てしまっているということなのだと

 

 

言われました…。

 

 

チーンw

 

 

image

 

だって、私一方では

 

 

「旦那さんはいい仕事している!もっと給料貰うべき!」

 

 

とか言っていましたからね。

 

 

チーン。

 

 

深く深くお詫びします!!ですよ…w

 

 

 

じゃあ、そんな状況下でどうすればいいかという話も聞き

 

 

「もっとお金欲しい!」って言ったらいいじゃんと。

 

 

「もっと稼いでよ!お金ないから!!!」という気持ちからではなく

 

 

「今もいい。でももっとあったら嬉しい^^」的な感じで…と。

 

 

早速言ってみました!

 

 

(買い物中)

 

 

♀「もっとお金あったら、欲しいものを我慢しないで買えるからいいねー♡」

 

 

♂「物を大事にしなくなるよ?!」

 

 

♀「え、そんなことないよー!私、高いお金出したものは

 

 

物もいいから長く使っているし^^

 

 

そんな物が増えたらいいよね!」

 

 

こんな軽〜いやりとり。

 

 

「今も幸せ!でもお金もっと欲しい!」

 

 

そんな気持ちを随所随所で発していこうと思います。

 

 

image

 

そもそも、有香さん曰く一年前の私なら

 

 

その実は旦那さんに稼いで欲しいとか

 

 

お金欲しいという願望を

 

 

旦那さんを通じて叶えるという選択肢があることに対して

 

 

受け入れることができず

 

 

「…まじすかw」という反応をしていたらしい。

 

 

確かに。

 

 

この一年で今までと異なったルートを

 

 

信じられる、受け入れられるようになったのは

 

 

大きな成長のようです!

 

 

本当、改めて考えると

 

 

家のことを無下にするのは絶対に嫌だし

 

 

家事代行というのは個人的には絶対に嫌です^^;

 

 

気分にムラはあるものの

 

 

家事している時、結構楽しいです♡

 

 

星的にもそういう配置だったから

 

 

しっくりきますね。

 

 

家のことをやりつつ、

 

 

仕事もそこそこする

 

 

そんな自分の生き方を2020年は更に模索していきたいと思います!

 


では、また更新しますー♡