こんばんは♡

 

 

グランメゾン東京、まじで面白い!!♡♪

 

木村拓哉と玉森裕太、『グランメゾン東京』撮影シーンの“ウニの下処理”で意気投合?

画像お借りしました。

どの方もいい味出してるわ〜〜〜

 

いや、本当に贔屓目無しで面白い!

 

 

今回のお話からは「愛を持って接すること」を学びました。

 

 

ネタバレありなので、録画等されて

見ていない方はご注意を!

 

 

話の中で復讐するために

 

 

グランメゾン東京にスタッフとして働いていた方がいましてね

 

 

その方の行動にね

 

 

「はぁぁぁ!??!ムキー

 

 

って怒り狂いながら見ていたの。

 

 

その方は元々グランメゾン東京を辞めることは決まっていてね

 

 

「さっさとやめちまえ!ムキー

 

 

とも思っていたんだけど

 

 

なぜ復讐しようとしたのか…

 

 

という経緯や思いを打ち明け

 

 

その中には「料理が大好き」という気持ちもあってね

 

 

「人材としては素晴らしいから、ぜひまた一緒に働こう!」と引き戻したわけ。

 

ドラマの展開的に

「残しておいていいの?」「また何かやられるんじゃ…」と思ったのは内緒w

 

 

色んなことが過去にあったけど

 

 

その料理への気持ちを持つ、その人を仲間として受け入れる…

 

 

私なら怒りで返してしまう!って思ったの。

 

 

怒り狂う!ムキームキーって思ってしまったの。

 

 

でも、その仲間として受け入れていく姿に

 

 

「愛」を感じたんだよね。

 

image

グランメゾン東京と俺のフレンチとのコラボで提供されているメニュー♡

実際にドラマに出てきた料理だよん♪

アッシパルマンティエ。

美味しすぎて作りたいほど!

 

 

目先の怒り、感情だけに左右されるんじゃなくて

 

 

お店や料理への愛があるからこその行動。

 

 

怒り狂った私の小ささよ…と反省したのでした。

 

 

贔屓目なしに面白いこのドラマ!

 

 

SMAPファンでない方からの

 

 

「面白い!」のメッセージが多いこと多いこと…。

 

 

ありがたや〜〜〜〜♡

 

 

考えすぎかもしれないけど

 

 

仲間をかばって悪者になる姿

 

 

そう見せないけど、めちゃくちゃ仲間を想っている気持ち

 

 

まじで「SMAPの木村拓哉」を映し出していると思うのだよね。

 

 

素敵な役を通して

 

 

彼のまっすぐな姿を見せてもらえて

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして、来週最終回かと思いきや

 

 

あと2回あるのね!

 

 

来週の予告を見て

 

 

「あと2回!!!フォー!!!ラブラブラブ」と

 

 

家で叫んだのはこの私。

 

 

楽しみ楽しみ♡♡