こんにちは♡

 

ひょえ!


いつの間にか、ブログが1000記事超えている!!


このブログはプレプレ花嫁時代に
結婚は決まってるけど、式場決まる前


当時やってたブログと別に始めて


プレ花嫁、卒花、妊活…


起業女子を志した時…


ずっとずっと綴ってきました。


1000記事超えたとは感慨深い。


読んで下さる方に感謝です。


引き続き、思ったことや大好きなこと


楽しいことやたまにどよーんとなることもw


徒然と書いていきますので


読んで頂けたら嬉しいです♡







さて、前回の続き。

飲み会でサッカーの話になりました。


私は好きなものに対する想いが強すぎて


批判されたり、反対されると


全力でそれを覆そうとしにいってしまう…苦笑


戦わなければいいのですが、


「私の想いなんて知らないだろー!ムキー!」


となってしまうんですよね。


そりゃそうです…
そういうこと言うお相手にはそこまでの想いは話してませんからねw


相手の価値観を認めればいいのに…


Jリーグをバカにする人が許せないんですww


「やっぱ、海外サッカーっしょ!」みたいな。


いや、それはいいんですけど


それにくっつけて


「Jリーグはレベルが低い」と…


はぁ?!偉そうに!!!


私が浦和レッズを応援してるの知ってるよね?


目の前にして言うなよ!!


って出来事が数年ぶりに起こりました。



今までであれば


私の想いや私が考えるJリーグの素晴らしさを


伝えて理解してもらおうとしたんですが


「あ、その話やめましょ♡私ムキになるんで♡」


と土俵から下りました。


その後も盛り返されたけどねww


って、これは前振りで。



実は若干旦那さんも


この類に足を突っ込んでいた気がするのです。


でも、絶対に私のことは否定しなかった。


いくらサッカーの試合で


悔しくても、時に泣いても


その感情を聞いてくれたし


感情移入し過ぎとは言いつつも。


もちろん喜んでいる時、嬉しい時は


それを聞いてくれたし…。


否定せずに聞いてくれた全てを


素晴らしいと思いました。


一緒に住んでいることで受ける影響の大きさにも


だーいーぶ、驚いていますが(笑)


だって、夫婦で
「Jリーグが無い週末はつまんなーい!」


って言うようになりましたからね(爆笑)


飲み会から帰ってこのことを彼に話して


沢山ありがとうを伝えました♡


相手と張り合わない自分の成長とw


旦那さんの素晴らしさを感じた出来事でした!