こんにちは♡

 

先日会社の飲み会がありました。


端的に言うと超モヤりました!www



きれいなものを見て、冷静に〜。


モヤっとしたことからの気付きは2点!


①私にとっての仕事とは?


②旦那は良き理解者



では、「①私にとっての仕事とは?」から。


職場の飲み会なので


やはり仕事の話になりました。


私は、少しでも嫌な気持ちになる頑張りはやめました。


出来ないことは、「出来ないです」って


言える自分になりました。


でも、飲み会で始まった話は…


「目標に向かって頑張ること」


どうしたら達成できるか。


達成のさらに上をいけるか…


私は仕事でのそれは苦しくて。


胸がキューとなります。


周波数上げて、できることをやれば


自ずと結果は付いてくるということも


結果はオマケってやつだ♡


体感してしまったので


あれこれ策を練ってやることは


「もう私はいいや〜」ってなってます。


そもそも頑張りたいフィールドでは無いし…


だから、周りの本音は知らないけど


その会話の中では本音に見えたし


そんな中での会話が嫌になってきて


おまけに帰りたい時間になってたのに


「帰る」と言えない私もいて


顔に出ていたと思います…


帰ろうと言おうとした時に


解散の流れになったので


結局は良かったけど。


先日の旦那さん誕生日ご飯ー。
ローストポークとミネストローネとサラダ
(私たちよく食べるのでサラダの量は多めですw)
このメニューにはパンかと思いきや
ご飯がいいと言われたので、ご飯で。

ど平日、仕事後のこれなのでよくやったと思う♡笑笑


帰ってから内観しました。


そこで書き換えた仕事への思い込みは


「仕事は息を吸うようにできること」

「仕事は楽しいやワクワクと共にあるもの」


というものでした。


今はとてもしっくりきます。


会社の仕事は、息を吸うようにできるので


それが苦しくなるときは


周波数を変えるように動いてみたり


やめたりしてみます。


たまに楽しいやワクワクもあるけども…


有香さんとのお仕事は楽しいやワクワクだらけです。


直近に控えるものとしては


手帳の発送準備があるんですけどね


超楽しみなの♡ww


手帳とご対面することや


有香さんから皆さんへ


ワクワクなクリスマスプレゼントを贈るお手伝いが出来る…♡


受け取った方の喜びを想像すると…至福♡



なんて書いていたら


やっぱり自分が自分の世界を作ってるって


ふと腑に落ちた…!


気になってて、自分を責めたりしているから


その周りの話が気になるしモヤモヤするんです。


物事はフラットで


誰も私を責めるために


その話しているわけではなく


したいからしているだけなのに…。。


モヤモヤからは気付きばかりだ!


もう一つの気付き


②旦那は良き理解者


ということに関しては、また次に書きます!