こんばんは♡

 

 

 
 
有休を取った週って
 
 
なんでこんな長く感じるんだろう…
 
 
おまけに週の後半はずっと眠かった…
 
 
「新月の影響?!」
「私も遂に月の流れに乗ってきた?!」
 
 
と心躍りましたが…
 
 
単に寝不足なだけだと思います。
 
 
明日は大事な予定があるので
 
 
パワーチャージせねば!
 
 

さて、もともと料理が好きな私ですが
 
 
最近表紙に惹かれてこんな本を買いました♡
 
 
画像お借りしました。
 
 
この料理はもちろんですが
 
 
強烈に惹かれるワードが多数…。
 
 
週末に作り置きをして
 
 
1週間に備えるという生活をしているのですが
 
 
何日も同じ副菜が続いたり
 
 
いくら料理好き!と言っても
 
 
面倒な時は面倒なのです。
 
 
この本では
 
 
例えば、塩もみ白菜を作っておいて
 
 
それを活かした
 
 
主菜や副菜のレシピなどが載っていて
 
 
私の料理の幅を拡げてくれるものだったので
 
 
買いました♡
 
 
これは本屋さんの料理本コーナーに
 
 
立ち寄って見つけました♡
 
 
近所に本屋さんがある生活うれぴ♡
 
 

最近作ったローストビーフ。
私はテーブルコーディネートが苦手である。
 
 
ネットでレシピを探すことがほとんどだけど
 
 
レシピ本を読むと世界が広がるのと
 
 
アイディアをたくさん貰えるから嬉しい!
 
 
最近はスパイス効いたカレーや
 
 
アジアン料理を作ってみたいなーと思ってます。
 
 
今日もレシピサイトを見ていて
 
 
メラメラしました!
 
 
作りたいーーーと燃えるんです。
 
 
週末も何かトライしたいと思います♡
 
 
一人で作って食べるのも楽しいけど
 
 
食べてくれる人がいるのは嬉しいものです。
 
 
ではまた更新します。