こんにちは♡

 

 

先日、有香さんとお仕事してきました!




最近髪を切った&染めたのだけれど

下ろしてると褒められること多数!

うぇーい♡

旦那さんは下ろしてるのが好きじゃないから褒めてくれないw



有香さんと会って話すと



沢山の気付きがあります。



何度も聞いているはずなのに…



頭からすっこーんと抜けてたと気付くことも。

ガーン。



気付きの一つを書きます♡



焼き鳥屋さんで食べたちょうちん。

卵の黄身大好き♡



そのままの自分でいい。



これを日々意識して過ごしているつもりだけど



まだまだ手放すことが必要。



有香さんと話していて



具体的なものがふわっと出てきました。



私は、どんな仕事をする上でも



「自分で考えて、行動して(時に先回り)、



『いいね!』『さすがだね!』って



言ってもらえることが好き」



あんまり自覚してないんだけどね



私が意識していることの一つだと気付きました。



そんなことを発して言われたことは



「それはまさに会社で習得したことだね!」



「その逆だよ!やるのは」



ということ。



ほおおおー。




出来ないことを無理してやらなくていい


分からないことは分からない


自分で考えずに出来る人に頼る


出来ないことは出来ないという


…などなど


「はぁ?何言ってんの?頑張れよ!」と


どこかから石でも飛んできそうですが


それでいいらしい。


そういや、私も少しやり始めている。



結構最初は勇気がいりました。


でも、今の上司は


「分かってくれるだろう」と思ってたから


出来ないことは出来ない


無理なものは無理と


伝えることが出来ています。


まぁ、でも罪悪感とか無価値観が怖いがゆえ、
やってることもある。
それを気付いては手放し!をやってる。


こうやって、ちょっとずつなのだと思う。


怖いながらもやってみて


大丈夫な現実を目の当たりにして


それを信じていく。


その積み重ね。


ではまたー♡