やほー♡

 

 
こちらの続きです。
 

自分への諦めというのはどれか一ヶ所ではなく
 
 
あらゆる方向で頑張ろう!
 
 
変わろう!としていたことを
 
 
諦めるということだと思う。
 
 
私はとうとう仕事で出来なかったこと
 
 
出来ないから頑張ろうと思ってたところを
 
 
もう、この流れで諦めようと決心したの!
ニヤニヤしながらねw お、イケるかな?とw
 

そんなことを考えてたら
 
 
上司と面談する機会がありまして…
 
 
その出来ないことが話題になり…
 
 
「やっぱり無理です笑い泣きもはや諦めようと思います」
 
 
と伝えたのですねー。
 
 
そしたら…
 
 
「いいよ!分かったよ!」と。
 
 
あら。この人は神様なのかしら♡と思ったよねw
 
 
もちろんそれだけで話は終わらず。
 
 
 
私の仕事は複数の目標が課されていて
 
 
大体は出来てしまうのです。
 
社歴も長いからコツを掴んでいるのか、
それは得意なタイプなのか…。
 
 
でも、その苦手なことたった一つが出来ない…
 
 
それをAとしよう。
 
 
できることを、BとCとしよう。
 
 
なんかその場で私は無意識に
 
 
「もうAは無理です。でも、BとCは出来るから、それ頑張ります♡」
 
 
と言っていたのです。
 
 
すんなり了承された…!
 
 
BとCは苦しまずに出来るから気持ちが楽なの。
 
 

その後言われたのは
 
 
「でも、立場上はAが出来ないことは言うからね」と。
 
 
…問題ございませんw
 
 
出来ないことに対して
 
 
「それでいいよー」と
 
 
面と向かって了承貰えて楽になったんです。
 
 
きっと本来は、AもBもCも全部出来なくていいんだけど
 
 
いるだけでいいんだけど
 
 
まずはその一歩として
 
 
想像以上に優しい世界を見せてもらいました♡
 
 

そして、私は仕事をする上で
 
 
「年長者であるがゆえ、
周りからの質問には結論or答えを述べるべき」
 
 
だと思っています。
 
 
この前、チームメンバーに
 
 
ちょっと難しいことを聞かれて焦りました。。
 
 
その質問に対して
 
 
出せる引き出しを全部出してみたんです。
 
 
で、最後に
 
 
「ごめんなさーい!答えになってなーい!」
 
 
と謝ったのです。
 
 
そしたらね、
 
 
「そもそも、正解なんて求めてないっす。
 
 
その状況下における色んな話が聞ければいい」
 
 
と言われて
 
 
これまた焦った。
 
 
なんだか、ハードルを勝手に上げてて
 
 
出来る人演じようとしてたみたい。
 
 
これまた世界は優しいなと。
 
 
投げ出さず、自分と向き合い続けてよかったー。
 
 
そんなことを感じた瞬間でした♡