京都で解剖学の質問会 | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)です。


こちらのお申し込みは今週末までです。



この写真を見た友人から「京都タワーじゃなくて京都駅の写真かーい」とツッコミがありましたが、京都タワーなんてこれっぽっちも頭になかったわ笑

しかも本当は新幹線ホームで駅名の写真撮ったのに撮れてなかったのよ。

スマホ替えてからそういう事よくあって、今回も他にも何回か撮れてなかった…

なぜ?


今回は解剖学のオンライン講座を受けその後もオンラインコミュニティでお世話になっているチカ先生の対面質問会に参加してきました。

月一でオンラインの質問会もあるのですが、他のみなさんの質問が高度すぎてアホな質問しづらいとかもろもろで少し前から始まったこの対面質問会に参加してみたかったのです。

今回は月曜開催ということでようやく参加できました。


開始時間まで時間があったので会場近くの御香宮神社へ。



足を踏み入れた瞬間からとても涼しく清浄な空気感であまりそういうの感じないタイプなのでとても新鮮でした。

何も知らずに行ったらどうやら安産の神様のようでしたが笑

それでも外国人のツアー客も来ていました。

いや、京都本当に外国人ばかりでびっくりしました。

本殿の隣には御香水。


名水のようで、ペットボトル6本までとか但し書きがありました。

私の前の方もたくさん汲んでました。

まろやかで美味しかったです。


対面質問会は定員3名なのですが今回はラッキーなことに2名のみ。

事前に質問を提出しておいてまずはそこから。

やっぱりリアルはいいですね。

参加者同士お互いがモデルになり実際にチカ先生か普段どのようにセッションしているかを見たり体験できますし、自分の身体も修正してもらえるし修正方法もいろいろ教えてもらえるし。

私もエラー起きてて、呼吸のワークだけでびっくりするほど捻りやすくなってマジックかと思いました笑


質問会の様子は動画に撮ってあとでアーカイブを見られるようにしてくれます。

上はそのアーカイブから。

事前に出した質問以外にもたくさん質問したのですが、少人数のため聞きたいことは全部聞けてあっという間の時間でした。

参加してよかったなあ。

パーソナルのセッションも受けに来たいなあ。

ありがとうございました!

私ももっと見る目を養わねば。


質問会が終わってお昼ご飯は行くところ決めていました。


京阪電車乗ったら2階建ての車両でめっちゃ高級感溢れてた。

祇園四条駅で降りたら目の前は南座。


今は坂東玉三郎さんが来ているようです。

八坂神社方面へてくてく。


ホットサンド専門店OHANABATAKE祇園店でホットサンド食べました。


右のサンド、食べ始めたら入ってるはずのアボカドが入ってない!?

食べかけ持って聞きに行ったら、店員さんが間違えて入ってないバージョンのサンドで登録していたそうで、上から乗っけてくれました。

ありがとう。


美味しかった!

今回はバスで帰ったのであまり時間がなくて八坂神社にも寄らずに京都駅まで戻り、お土産を買って帰って来ました。


バスで行けば時間はかかるけどとてもリーズナブルに行けるので、京都も気軽に行ける距離ではありますね。

またチカ先生のセッションで来れたらいいな。

ありがとうございました。





Studio Salut!(スタジオサリュ)公式アカウントです
トーク画面で直接予約や個人的なやり取りが簡単にできます
ぜひ友だち登録してくださいね


友だち追加

 


スタジオ関係のリンクまとめてます


https://linktr.ee/studio_salut