鈴木智貴さんウクレレLive | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)です。


6月ももう半分終わっちゃいましたね。

はやいはやいアセアセ

さて、昨日は楽しみにしていたライブに行ってきました。

私のネット上のウクレレの師匠である鈴木智貴さんのウクレレLiveです。


毎年春ツアーと称して全国ツアーを行っていて、今年は19公演のうちの17公演目が名古屋でした。

あとは大阪、東京ね。

会場は大須のレジェンドホール。

毎年キャパが100人くらいずつ広くなっていってます。

すごい。

だからか、チケットは抽選の上整理番号も抽選なのですが、今までで一番大きい107番。

自由席でしたが、さほどステージから遠くもなく6列目の真ん中に座れました。

以前のライブで知り合った方は整理番号9番で一番前に座ってたよ。

良かったねー。

グッズを2,500円以上購入すると智貴さんとツーショット写真を撮れる特典があったのですが、そんなに買うものもないし終演後に並んで待つのもな〜と見送り。

予定通りミュージックファイルとステッカーのみ買いました。


ステッカーはその場で貼った笑

弾けないくせに楽譜ばっかりどんどん溜まっていくのよ…

始まるまでお隣の方とおしゃべり。

やはり智貴さんのファンはウクレレを自分でも弾かれる方が多いですね。

相変わらず演奏はもちろん素晴らしいのですが、Talkがおもしろくて。

何度も声を出して笑いました。

普段はウクレレの中では一番大きいと言われるテナーサイズをメインで弾かれていますが、今回はそれよりさらに大きいバリトンでも2曲弾いてくれました。

それがめちゃくちゃ良かったんです。

一曲は私の大好きなリベル・タンゴだったし、もう一曲は新曲で、ツアーの途中のバリトンのみのライブで初お披露目された曲。

配信ではなんとか弾いていたけれどツアーではやらないだろうなあと思っていたので聴けて嬉しかった。

一昨年のライブはまだ声は出せなくて、去年は声出せたけど割とみなさんおとなしめ。

今年はヒューヒュー大盛りあがりでした。

熱烈なファンの方々は少なかったように思いますが、多分来週再来週の大阪や東京に集結されるのかな。

去年は横断幕まであったから笑

2時間があっという間でした。

アンコールに撮影OK曲があったのでおすそ分け。

『Stalemate』


大好きな曲です。

ウクレレってハワイアンのイメージだけど、こんな激しい曲も弾けるんですよ。

終始楽しそうな智貴さんでした。


今後7月と9月にも名古屋と大府にきてくれるのですが、残念ながら私は仕事やすでに入っている予定のため行けず…

残念。

またどこかで行けるといいな。

楽しかった!

私もウクレレがんばろー。

ちなみに智貴さんは今YouTubeのチャンネル登録者数10万人を目指して毎日配信をしてます。たぶん今月いっぱいくらいまでかも。

と言ってもたいてい深夜帯なんだけど笑

良かったらこちら↓からチャンネル登録してくださいね。


これも私の大好きな曲です。




Studio Salut!(スタジオサリュ)公式アカウントです
トーク画面で直接予約や個人的なやり取りが簡単にできます
ぜひ友だち登録してくださいね


友だち追加

 


スタジオ関係のリンクまとめてます


https://linktr.ee/studio_salut