7月のスケジュールなど | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)です。


こちらお申し込み受付中です。

どなたでもご参加いただけますよ。

今日は月に2回のウクレレ教室の日でした。

今は『パイナップル・プリンセス』という曲を練習しています。

原曲はこちら。



日本人の方がカバーされてるみたいですね。

一人で弾いているとなかなか弾けないのに、先生に運指を教えてもらうとあら不思議、なんとなく弾けるようになるんですよね。

楽しいなあ。

あまり真面目に練習できていないのですが、これもアシュタンガヨガと同じでDairy Practiceが大事なんだよなー。

お一人めちゃくちゃ上手に弾かれる方がいて、多分毎日練習してるんだろうな。

あと、基礎練。

ついつい好きな曲ばかり弾いてしまいますが、地道な運指練習とかが本当はとても大切です。

どのジャンルでも基礎は大事なのは同じですね。

今週末はこちらのライブに行ってきます。


楽しみ〜。


さて、7月のスケジュールのお知らせです。

【Moonday】
6日・21日 

【休講】 
7月6日(土)11時 アシュタンガヨガ 
7月16日(火)20時 フローヨガ 
7月21日(日)6時30分/11時 アシュタンガヨガ 

7月16日(火)はピラティス養成コース受講のため臨時休業いたします。


Moondayのアシュタンガヨガクラスは休講いたしますが、何か特別クラスみたいなものをやる可能性もあります。

その時はまたお知らせしますね。



3月にマットピラティスの養成を受けたのですが、今度はリフォーマーと言うイクイップメント(マシン)を使ったピラティスの養成を受けに行ってきます。

こちらは年内に受けられたらいいなぁくらいの気持ちでいたのですが、いろいろな繋がりが重なって急遽受けることにしました。

もうね、考えること山積みなんですけど、あれこれ悩む前に勢いで行ってしまおうって感じです笑

当然マシンを導入するわけですけれどもこちらももう手配しました。

船便で海外から来るので納期考えるとギリギリでした。


まんまこれが来る予定。(写真お借りしてます)

どこに置く?笑

いや〜、どうなるんでしょうねぇ。

もちろんヨガは辞めませんよ。

私のベースですから。

むしろヨガのためにピラティスもやりたいって感じです。

クラスでいろいろもがいてるのを見るとあそこがああなればもっと楽に出来るのになあとか見えるわけです。

その手助けをピラティスでできたらなっていうのが一番の導入の理由かな。

まあ、それも本人が希望すればの話ですが。

ポーズが心地よくできるようになる = 日常生活が楽に過ごせる、です。

ここがちゃんと繋がってこそヨガをする意味があるので、ポーズのためのヨガにはならないように私自身も心がけねばと思います。

なんだかんだでワクワクしています。

7月もよろしくお願いいたします。


先週のフラワーアレンジメント。


夏ですね〜。




Studio Salut!(スタジオサリュ)公式アカウントです
トーク画面で直接予約や個人的なやり取りが簡単にできます
ぜひ友だち登録してくださいね


友だち追加

 


スタジオ関係のリンクまとめてます


https://linktr.ee/studio_salut