呼吸のワークショップ第2弾ありがとうございました | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

珍しく今日二本目の記事の投稿です。

前の投稿もよかったらご覧ください。

昨日は呼吸のワークショップの第2弾でした。



ご参加ありがとうございました。

また写真撮り忘れました。

様々な理由で参加を決めてくださったのだなぁとみなさんのお話を伺いながら思っていました。

呼吸の仕組みと姿勢の関係、やはり驚かれる方が多かったです。

心当たりのあることもあったり。

口呼吸と舌の話とかね。

舌のポジションめちゃくちゃ大事なんです。

背中に呼吸が入らなさすぎて驚いたり。

終わったあとに「背中がポカポカする」とおっしゃる方も。

そうなんです。

いくらマッサージなどで外側からほぐしても、肋骨の内側まではほぐせませんよね。

それができるのは呼吸だけ。

でも呼吸なんて当たり前すぎてそこに意識がいかない事がほとんど。

1日に2万回以上しているからこそ質を上げていきたいものです。

ご参加ありがとうございました。


手作り石けん講座お申し込み受付中です。

Studio Salut!(スタジオサリュ)公式アカウントです
トーク画面で直接予約や個人的なやり取りが簡単にできます
ぜひ友だち登録してくださいね


友だち追加

 


スタジオ関係のリンクまとめてます


https://linktr.ee/studio_salut