あんきもLIVE! | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)です。


今日はカラリと晴れて気持ちの良い月曜日です。

庭の紫陽花も咲いてきました。




恵子先生の早朝オンラインクラスからスタート。

参加者多めでした。

フィニッシングのマツヤーサナあたりで、外から緊急地震速報のサイレンが鳴り響いてびっくり。(ミュートにしてたので他の方には気づかれず)

また能登地方で大きな地震があったようですね。

被害少なく済みますように…

このあたりも揺れたみたいですが寝転がっていたからか今回はわかりませんでした。

練習でスッキリして、大物をたくさん洗濯して布団を干して。

スタートが早いと時間がたっぷりあるので朝食はツナポテタマゴサンドを作りました。

コーヒーも淹れて。

いつもはシアトルという極深煎りの豆を買うのですが、新しく入ったミラノを紹介されたので今回はそちらにしてみました。

同じ極深煎りだけどより酸味が少ないとか。

まだシアトルも残っていたのでちょうど半々くらいのブレンドで飲んだら美味しかった!

シングルのお味も楽しみです。

いただいた青梅で作り始めた梅シロップ。

氷砂糖がかなり溶けました。


ずいぶん色褪せてシワシワに。

香りも梅の香りがしっかりするようになってきました。

梅が全部入りきらなくて3分の1くらいはジップロックで作ってたのですが、砂糖が溶けてスペースができたので移し替えました。

でもこれシロップめちゃくちゃたくさんできますね。

1キロ分全部使ってます。

ジュース以外に何かに使えるのかな?

ヨーグルトに掛けたり?

夏は炭酸水飲んだりするしスタジオではいつもお水飲むので消費は困らなさそうですが、砂糖だから気をつけないと笑


土曜日は楽しみにしていたLIVEに行ってきました。


Unlucky Morpheus(アンラッキーモルフェウス)通称あんきも

メタルバンドです。

数日前に行った美容院の美容師さんに「え、意外、ボサノバとか聴きそう」って言われましたけどむしろうるさいの大好きです笑

15周年ツアー初日がなんと名古屋!

しかも土曜日。

ありがたや~。

開場数分前に到着したらすでに長蛇の列。


私は歩道橋の上で待機。

2年振りの名古屋公演は2年前と同じ会場。

さすが初日、満員御礼だったようですごい熱気でした。

アンコールでは初めて撮影許可が出て、私も動画撮りました。

ゆっくりスタートのソロバトル

推しのBassのおぎゃさん


おぎゃさんとGuitarのリーダー紫煉さん


二人はもともと音楽学校の先生同士。

おぎゃさんは紫煉さんに誘われてバンドメンバーになったらしい。

かっこよかったな〜。

このあとがあんきもで一番好きな曲だったので後半張り切って撮ったのになぜか撮れてなかった…悲しい

跳んだり叫んだりクラップしたりが多い曲なので、みんな動画撮ってると盛り上がりに欠けてそれはそれで残念な気もしました。

そう思って途中は思い切り動いてたので良しです。

なぜか一瞬撮れてたブレブレの動画からの切り取りだけ。


遠く見えるけど、実際はかなり近いです。

6,7列目くらい?

もう一曲も飛び跳ね曲なので撮影せず堪能しました。

タオルグルグルも楽しかった!

たくさん叫んで頭振って飛び跳ねて、毎度のごとく喉も首もふくらはぎもやられましたが大満足です笑

オープニングアクトのあんきもの別動隊Unholy Orpheusとあんきも合わせて3時間弱。

最高に楽しい時間でした。

名古屋はまた9月にも来てくれるのですがもちろんそちらも予約済み。

楽しみです。

LIVE後にツアーTシャツ買ったら釣り銭ないと言われて、釣り銭分がチェキ1枚だったので初めてチェキ買いました。

メンバーランダムなので誰かなと思ったら、Guitarの仁耶くんだった。


仁耶くんも好きだから良しです。


まあメンバー全員好きなんですけどね。

早速着てまーす。


遠目だとハートに見えるけどポメラニアンの頭蓋骨らしい。


ライブ後はここに行くと決めていた会場のすぐ近くのセイロンカフェへ。

一度行ったことあるけどこんなだったかな?

20時くらいだったのにお客さん誰もいなくて、最後まで私一人でした。

アーユルベーダプレート。


一つ一つは辛っ!?しょっぱ!?だったのに、混ぜ合わせると絶妙なバランスになる不思議。

ごちそうさまでした。


やっぱりLIVEは楽しいな〜。

次はウクレレです。

ジャンル違いすぎっ笑



Studio Salut!(スタジオサリュ)公式アカウントです
トーク画面で直接予約や個人的なやり取りが簡単にできます
ぜひ友だち登録してくださいね


友だち追加

 


スタジオ関係のリンクまとめてます


https://linktr.ee/studio_salut