シャクヤク観察日記と呼吸WSのこと | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)です。


今日も暑いですね。

外は風があるのでまだ凌ぎやすいかな。

月に2回ほどフラワーアレンジメント教室に通っています。

もうかれこれ9年くらい。

そんなに経ってるのかーと自分でもびっくりです。

進歩があるのかないのか…

先週はシャクヤクがメインでテーマは『優雅に』


真ん中のシャクヤクはまだ固いツボミ


日に日にツボミが緩んでいくのを見るのが楽しみで。







下の2つは満開になったけど、上の白い子はまだまだ。


ようやく開いてきたー!


と思ったら、もう他の花がどんどん枯れていってしまって、ピンクのシャクヤクも花びらがボトボト落ちています。


悲しい…

そろそろおしまいかな。

みなさんにもたくさん褒めてもらって嬉しかったです。

楽しませてくれてありがとう。

今週はスモークツリー


大好きなので毎年楽しみにしているアレンジです。

本当は来週の予定だったのですが、暑いからかピークが早くて予定が早まりました。


今日のお昼にスープを飲もうといつも通りお湯を注いだらシャビシャビで全然美味しくないアセアセ

どうして?と思ってよく見たら、、、


お湯でなく牛乳を注ぐんですね。

牛乳でつくった、だと思って買ってました笑い泣き

失敗したー。


冷たいのでもいいらしいので次は豆乳買ってこようかな。


ここのところ空き時間は呼吸のワークショップの資料を作っていました。

ようやく完成!


世の中いろんな便利な方法で時短できる方法もあるようですが、アナログ人間なのでコツコツ作りました。

必要な方に届きますように。


動きの基本となるのが呼吸です。

姿勢はもちろん、背中を丸める、反らす、横に倒す、捻じるなどの動きのやりやすさやりづらさにも呼吸は関係しています。

すぐに変化を感じるのは難しいかもしれませんが、仕組みを知っておけば意識ができます。

ぜひ知ってください。

ご参加お待ちしています。

資料の準備があるので前日までにはお申し込みくださいね。

詳細はこちら↓をご覧ください。

Studio Salut!(スタジオサリュ)公式アカウントです
トーク画面で直接予約や個人的なやり取りが簡単にできます
ぜひ友だち登録してくださいね


友だち追加

 


スタジオ関係のリンクまとめてます


https://linktr.ee/studio_salut