桑田さんライブ♪ | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

こんばんは。

丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰のゆらです。

というわけで行ってきました!


桑田さんのライブ。

ドームのライブなんて、いつぞやに頼まれて行ったB'z以来か?(笑)

最近は転売防止目的なのかチケットに取った人の名前が入っていて、免許証と照合して一緒に入場しないといけないんですね。

しかも、入場するときに発券して初めて席がわかるという。

今回は二人が三枚ずつ取っていて、いい席の方に超超サザンフリークの三人が行き、私たちおまけは少し後ろの席へ。

と言っても、アリーナのBブロックなので結構前の方、しかもかなりセンター寄りで、なんかすいませんって感じ(笑)

入るときに手首に巻くライトをもらって、途中の曲でそれがいろんな色に光るってやつ、初めて経験しました!

結構重い!

腕が疲れる!(笑)

でもスタンド席見たらすごーく綺麗でした。

初めてのナマ桑田さんはMCもとっても面白くて演出も華やかで凝っててすごかった~。

もう61歳なんだって。

全然見えないな。

息もまったく乱れず。

そして歌詞がすべて大型ビジョンに出るのです。

かなりのプレッシャーだと思うのですがそれは素人考え?(笑)

予習していったとはいえ、半分以上は知らない曲。

それでも十分楽しめました。

ラストに近づくにつれ、悲しい気持ちや波乗りジョニーなど、私でも知ってる曲の連続で一緒に歌えて楽しかった!

桑田さんはソロ活動をはじめて30周年だそうで、途中、今までの写真が何枚か映し出されていて、こんなにも長い間第一線で素晴らしい曲を作り続けて、こんなにもたくさんの人を魅了し続けて、本当にすごいなーと思ったらなんだか急にうるっとしてしまって、私なんてにわかもいいところなのに不覚にも泣きそうになってしまいました。

ファンも一緒に年齢を重ねているからか、小学生くらいのお子さんも参加してましたよ。

3時間近く、何曲やったのかな?

終了直前、ドームを脱出。

ほぼ大学卒業以来で再会した友だちは明日が急に仕事になったからと大急ぎで茨城に帰っていきました。

久しぶりのライブ、とっても楽しかったです。


途中で降ってきたキラキラテープをお土産に(笑)

それにしてもあのすごいセットをたった2日のために組み立てたり、簡易シートにはすべて席番が貼ってあったり、このライブのためにいったい何人の人が関わっているんだろう。

人を感動させるほどのものを造り出すってすごいですね。

スケールが大きすぎる。

そして、ステージから見る景色もきっとすごいんだろうな。

Hちゃん、誘ってくれてありがとう。

行けてよかった。

ムーンデイの奇跡に感謝。


LINE@はじめました音譜
Studio Salut!(スタジオサリュ)公式アカウントです

スタジオ最新情報をお届けしています

トーク画面で直接予約や個人的なやり取りもできます
お友だちになってね
虹
友だち追加

 

最新のスタジオレッスンご予約状況はこちら ⇒  
サンキャッチャーワークショップ開催!
11月26日(日)14時~ 詳細はこちら ⇒


スタジオFacebookページ↓にぜひ「いいね!」をお願いします