投薬内容

リュープリン  11.25mg注射  ※12週に一度注射

多い副作用:ほてり、熱感、のぼせ、肩こり、頭痛、

                       不眠、めまい、発汗など

レトロゾール  2.5mg  ※朝食後1錠

多い副作用:血中コレステロール増加、頭痛、ほてり

                       肝機能値増加、関節痛 

ベージニオ  150mg  ※朝夕食後1錠

多い副作用:下痢、肝機能、嘔吐、疲労、脱毛、口内炎

                       まれに間質性肺炎


お通じの目安

 

 

 

 

 

お通じの状況

 
 
 
 

 

レトロゾール85日目  ベージニオ休薬 2024年6月8日 

血圧:154/92(66)SpO2:97 体温36.4

 

リュープリンをうってきたけれど

今のところ、なんとなく痛みがある程度で

あまり厳しくない。それよりも歯のことで

また休薬になったので肝臓の値があがらないよう

食事を気をつけないと。

 

 

 

 

 

 

レトロゾール86日目  ベージニオ休薬 2024年6月9日 

血圧:144/88(62)SpO2:98 体温:36.6

今日はウォーキングを地元でしたくないなと思って

電車で横浜へ。日曜に横浜に行くことはないので

人手がすごくてびっくり。中華街をはずしたので

比較的スムーズにあるけた。

 

場所を変えてウォーキングするのが気分転換になりそう。

これからもやっていこう。

 

 

 

 

 

 

レトロゾール87日目 ベージニオ休薬 2024年6月10日 

 血圧:133/88(74)SpO2:70 体温:36.4

 

最近やってるスロースクワット。結構きつくなってる。

こんなに力出なかったかと思ったけど

物を持ち上げられるのは出来てるから

長い時間、力を入れているのが苦手になっているみたい。

 

今日も主人に付き合ってもらって約2分。

 

 

 

 

 

 

 

レトロゾール88日目 ベージニオ休薬 2024年6月11日 

血圧:135/81(70)SpO2:97 体温:36.1

まだ、たんと鼻水が出る。

そうとうねばっこいので、鼻うがいを多めにするようにした。

そうすると、たんが出にくくなっているので、カゼではなさそう。

このまま鼻うがいは継続。

 

 

 



 

 

 

レトロゾール89日目 ベージニオ休薬  2024年6月12日 

血圧:140/77(64)SpO2:99 体温:36.3

脳神経外科で看護師さんに驚かれたけど

がんの治療をする病院では無いので

そういう行動をするのかも。

 

ヘルプマークつけてても、そうは思われないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロゾール90日目  ベージニオ休薬 2024年6月13日 

血圧:143/88(66)SpO2:99 体温:36.6

 

お腹がはってる。

お通じはあるけど、しっかり出ない。

かなり汗かいているから水分が足りないのと

トアラセットの副作用なのかも。

 

でもお通じがあるということで

まだ苦しくはないからよしとしよう。

 

 

 

 

レトロゾール91日目  ベージニオ休薬 2024年6月14日 

血圧:151/91(61)SpO2:98 体温:36.1 

今日は日中が暑くて、公園を歩くことにした。

これから梅雨入りまで暑さと日焼け対策が

大変そう。

 

 
日焼けは炎症を起こすので、炎症性乳がんの私は注意。
 
日焼け止め、ユニクロのUVパーカー、フェイスガードをして
歩いているけど、結構暑くなる。
 
Qoo10で口コミがよく1200円程度のUVパーカーが
あったので試しに1枚買ってみた。
フェイスガードの部分がついていて、サンバイザー
みたいにつばがついてる。以前、同じようなものを
来ているご婦人をみかけて良いなと思っていた
ので試せる値段なので即買い。
 
10日ほどかかるみたいなので気長に待ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知