【新年会】旅は肥えるのです。 | キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカー「バンテックZIL522」のこと,くるま旅に関すること、色々書いていこうと思います。

それにしても今回は、ドーパミンが出まくりの旅でしたわー。
 
上郷サービスエリア待ち合わせして、
仮眠させてもらうことにしたのだけど、
まーそこは「日本のほぼヘソ」
 
大型トラックが軒並みアイドリングで仮眠ちう。
 
オレ、寝れるのか??(汗
 
 
そんな不安で夕飯食べてたら・・・「コンコン」と(汗
(所持品検査か??)
 
 
(しばしの沈黙)
 
 
 
うそでしょ!!!
(嘘ではないです)
 
 
 
mickeyさんとともまるさんが襲撃(と書いてサプライズと読む)してくれました!
茶髪見て、すぐバレるやつw

 

 

 
伝えたくて伝えることが出来なかったこと、
そして何より、お世話になった事へのお礼。
ようやく面と向かって言えました。
 
感動をありがとう!
 
 
翌日、夏の宿題やり残し・・「養老軒のフルーツ大福を食べる」
これを達成するために、行ってきました養老軒!本店!

 

 

 

 
並びながらディスプレイを見ていると
諭吉さまが何人いらしても足りないくらいの品揃え(汗

 

 

 
新年会にくる皆さんに。そして、自分のために(爆
食べ終わっての感想は、フルーツ大福よりどら焼きの方がツボでしたw

 

 

風呂上がりに牛乳飲んだんです。
 
「闇牛乳」と間違えて。1人で笑ってました。
 

新年会、今年は9台24人。

去年以来のお仲間も、今年初めて参加のお仲間も。
楽しい時間はあっという間ですね!
 
新年会で、むらちゃんの「還暦祝い」を
 
りめ家さんがお友達のお力ちょうだいして、
こんな素敵なケーキを用意してくれました!
 
 
 
見てくれも可愛いですが(ケーキね)
味も最高に美味しかったです(ケーキね)
 
家系カーチャン「やっちゃん」お世話になりました!
ありがとう!
 
翌日は、養老までうなぎを食べに。
腹を減らすために下道を走る作戦に。
(下道を走ってもカロリー減らず)
 
養老にある「魚仲」さんは、今回で2度目の訪問です。
 
こちらの鰻、好きな味です。
甘めのタレと、パリフワな食感。
 
 
味とは関係無いけど、キャンカー置きたい放題w
むらちゃんの無駄にでかいヤツも余裕で置けます(笑
 
 
鰻食べて、元気モリモリ帰路に着きました。
 
(るんママ撮影)
 
 
 
【旅を終えて】
 
ともまるさんとmickeyさん
うちの嫁の妹(義妹)夫婦が散々お世話になってました。
何としてもお二人に会って詫びなければと思いつつも一年近く経ってしまいました。
今回、お二人がそのきっかけを作ってくださり、
ちゃんと顔を見てお詫びが出来て。
きっと思うところはあったのだと思いますが、
なんとも大人な対応をしてくださり、本当にありがたくありがたく思います。
 
 
 
むらちゃんの還暦を知り
一言に60年を生きたって言うけど。
一つの会社に骨を埋める覚悟を持って、
そしてそれを成し遂げるとか、
血を吐くまで働いたり、高度成長期の日本を支えてきた男というか。
進学する息子さんの苦労を知るために、
自らも働きながら学校通ったり。
 
そんな話をしてくれて、
改めて、
「苦労してきたんだなー・・・ムーママ」
って思ったりしました(爆
 
今年の新年会に参加してくれたみなさんは、
私からすると「過去にお会いしたことがある方」ばかり
なので再会を喜ぶわけですが、
なかなか全員の方とたくさんお話しすることが出来ません。
もう少し時間が欲しいですね!
いつもすみません(汗
 
 
 
キャンピングカーは家族のもの。
その家庭の都合や予定、向かう方向それぞれです。
 
新年会やキャンプ大会は、きっかけ作りに過ぎません。
そこから仲間を築くもの
そこに踏み入れないもの
色々な考え方があります。
 
それを承知でこれからも、
お声がけはしていこうと思ってます。
 
新年会に来ていた大人も子供も
すげー良い笑顔なんです。
 
車の話、旅先の話、甘いものの話。
嫁の話、犬の話、駐車場の話。
 
そんな他愛もない話でも楽しく過ごせる事を
これからもお声がけしていこうと思います。
 
もし少しでも「面白そうだなー!」「行ってみようかなー!」と思ったら、是非お越しください(^^)
 
 
俺の好きな詩です。

「道」〈アントニオ猪木〉
 
この道を行けばどうなるものか 
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり 
その一足が道となる 
迷わず行けよ 行けばわかるさ
 
 
 
キャンプ大会お待ちしてまーす!(笑
 
来週はジャパンキャンピングカーショーですね!
うふふ(笑