日頃の行いか!否か? | キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカー「バンテックZIL522」のこと,くるま旅に関すること、色々書いていこうと思います。

「FRPゲルコート仕上げ」

 
仕事でクーリングタワーとか売ったことあるけど、それと同じ材質。
 
こいつをどのようにして維持して行くのか?
悩みます。
 
あのクソデカい車を毎回ワックスかけるなんて、余程の体力と忍耐力を兼ね備えた人でないと難しいですね。
世の中にあるコーティング技術の中から、今回は「酸化チタン」をのせてみようかと思い行ってきました。
 
{3D7B262A-AE2F-4166-B57F-345CE913FC99}

ほぼ「小旅行」です(爆
朝の8時に持ち込みになるので、前の晩に出ます。我が愛機は「ETC2.0」がインストールしてあるので、割引きになるルートを通って向かいます。前泊出来るってキャンカーの特権ですね(笑
 
大谷パーキングで仮眠したのですが、やはりトラックのアイドリングが煩くて寝れなかったです(汗
トラックの運転手さんたちは、エンジン切らないでよく寝れるなぁーと感心します。
道の駅ロマンチック村を利用すれば良かったと後悔してます。次回はそうしましょう。
 
{B6D29860-6818-48A2-81B1-51926C298927}

(お店画像拝借)
光触媒コーティング(酸化チタン)の説明を頂き、その後代車をお借りして私はスーパー銭湯へ(爆)
やたらでかいスーパー銭湯でしたが空いていて満喫できました。
 
お昼は、「宇都宮と言えば餃子!」ですが、私はあえて、「宇都宮のうなぎ!」を狙います。
 
 
あまりの旨さに写真ありません(爆
うなぎやさんの鰻、本当に美味しかったです。
次回は嫁さん連れてきてあげよう(^O^)
(そして次回は写真撮ってこよう)
 
17時頃仕上がりまして、引き取りに向かいました。
 
「3週間はそのまま放置で」
洗わないでとの事なので、我慢です。
 
日頃の行い?
キャンパー楽洗化宇都宮店さんを出てから自宅まで雨でした(泣
 
コーティングの感想は時間が経たないとわからないですね!
次回洗車の時にレポしたいと思います(^O^)
 
 

 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村