エジプトにて | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

11月16日〜22日までエジプトに行ってきました。
またまた、遅すぎる記事、フフ😅
もう、笑うしかない。



帰ると同時に、
成田から我が家に帰る道すがら、
なんか風邪っぽくないですか?
この感じ、、、。
それとも、単なる波動調整ですかぃ?




となって、
急遽、その間に入れていた主人との計画変更!
帰って寝よ。

と、思ったものの、
家族のみんな
その日に限って予定が入っていて、

しかも、私は家の鍵を持ってない!
(重いし無くしたらいけないし、
どうせ主人と落ち合って
動向するなら鍵はいらない。
と決めつけていたのが運の尽き。)



オー、マイゴット!

カイロのポカポカ陽気に比べて
この冷え込みはなんだ?

それも、22日から急に寒くなったのだとか。



こうなったら、お家近くでデニる
(デニーズでまったり時間つぶし)
しかないと覚悟を決めて、
いつもなら絶対にやりそうにない、
写真の整理を始めた。




4日間とも
朝7時〜20時or22時の濃い
観光プラスワークに加えて、
前後の飛行機移動を考えると、
その間、
体調が万全で笑い続けていたのが
不思議なくらいなんだな、、。



エジプトは、
気候も一年で一番過ごしやすい時期らしく、
雨に降られることもなく、
空気が軽く感じられた。

そして心配していた以上に
治安が良かった。
子供と大人も愛想が良いというか
人なつっこくて、
拍子抜けするくらいの環境だった。



古いけど最新の秘密が
眠っていそうな数々の遺跡と、
近代社会と言われる時代に
追いついていない様な
人々の暮らしぶり。


こんな感じの路地がいっぱいあります

この電車、座席は破れてボロボロ。でも、街の中をお客を乗せて走ってました。

なになに?シャープとかトウシバとか聞き慣れた言葉。しかも二層式のこの洗濯機をここで見るとは!


色々な物が所狭しと売られてました。


メイン通りにさえ信号が殆どない。そして、車の中に馬車が混じり堂々と闊歩する。

日本では考えられないこのカオス状態?
でも、ここに不思議なバランスがあって、誰もこの状態を受け入れている。

で、車の渋滞はあるけど、
交通事故はあまりないとのことだった。
で、日本では交通事故の裁判も普通だか、
ここでは、事故が起こると、
ケンカが始まり、
その事故を見ていた人達も
どちらがどうだったかの話に加算して、
怒鳴りあい、
その後、なんとなく
終わってしまうらしい。
事故直後の感情解放をしっかりする機会があり
それを多くの人で共有することで解放されてしまうのか?
と探りをいれたくなるところだが、
国民性とか文化の違いかもしれない。


物事に囚われない、
執着しない態度が暮らしの中にもある様な気がして、
ここにいると、
自分が作った当たり前の枠が崩れていく。



女が働き、
昼から男がコーヒーを飲み、
水タバコをふかす風景。



色々な時代空間が
混沌とした中に溶け合って存在している、
そんな感じの街並みを、
バスで通り抜けながら、
気が付いたら、
バスから笑顔で手を振っている
自分がいた。


子供達は手を振ると、
誰もが手を振り返してくれる!
しかも、絶品の笑顔付き❣️

じゃ、大人はどうだろう、
と思って手を振ってみたら、
これは本当に驚いたのだけど、

オッさん(失礼)やじいちゃんまで、
手を振り返してくれるではないか❗️
それも、ニカってこちらも笑顔で❣️

なんていい奴なんだ!
(勝手な解釈か〜?)

でも、笑顔付きの手振り返し反応に
嫌な気分はしない。


お友達になった気分になる、
(だからすぐ騙されるのかなー?)


じいちゃんは、カメラを向けるとピースまでしてくれた。思わず、2度シャッターをきってしまったよ。
それにしても、ピントが合っとらんなー。😅







ギザのピラミッドを外から眺め、
中に入って体験しながら、
そこにいる自分を不思議に感じていた。

ピラミッドに
狂おしいほどの愛情表現をしている友達
の気持ちには追いつけず、
なんか、昨日もここを知っていた感じがする。

まぁ、
後からジワジワ来るタイプだからかもしれないが、、、。


それでも、
過去世において自分と近い体験のある
ハトホルに関する場所では、
流石に浮き足立った。

空中を足が走る感じ。

美し過ぎて、何をどこから撮ればいいのか迷う。
ハトホルの秘密がここに!



様々な儀式が行われていた神殿のある場所。

太陽の神殿の崩れ落ちた天井の前でパチリ!
天井には満天の星が描かれていた。



この旅は私の中でまだまだ、続きそう。
色々な事を知らないふりをしていた自分が、
少しずつ頭を出し始めている。

皆んな宇宙から来た宇宙人。
なのに、地球人だとばかり思っていて、
宇宙人を待っていた。

そんな自分に 昨夜
もう一度出会い、
再度、
地球に降り立って、
馴染みきれないまでも馴染みすぎ、
その眠りの深さに驚かされている。


愛すべき友よ、
そろそろ、
目覚める頃だよ❣️



モニターリーディングのお申し込み、
まだ受け付けてます!