リーディングのすごみ | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

!こんばんは、
というかおはようございますというか。

夜更かしでございます。

銀杏の葉っぱの美しさ!



さて、ここにきて
本当にリーディングの凄みを感じています。


まず、
言葉を介さないところで、
クライアントさんの感覚を共有できることは、
何よりの楽しみです。


あー、こう感じてるんだ、
って、
言葉で説明出来ない細やかな感覚が伝わってくると、
もう、嬉しくなってしまいます。



そうなんだねー!
って思わず顔がほころんでしまう。(^^)



また、
思考が起こる前に来る答えというか、
教えられることには、
本当にびっくりさせられます。




11月初旬にモニターリーディング
させて頂い方の例として、


「三田さん、私もう今年に入って
◯回仕事変わってるんです。
もう、面接にいっても年齢的にも受かるかどうか、、、。」



とクライエントさんが言った瞬間に
「すぐに決まる」
って聞こえたので
「すぐに決まるって言ってるから大丈夫みたいよ。」
とお伝えしながら、

内心こんなこと伝えて大丈夫か〜?
と心の中ではザワザワもしました。

でも、
思考する間も無く瞬間的に降りてくる
言葉やイメージは、


私の判断では、
「えー大丈夫?」
と思うことでも、
クライエントさんに伝えた途端に
ご本人の腑に落ちたり、

「あー、分かります。」
という答えが返ってくることが多いので、



何度もこのことを経験した結果、


降りてきたことは、
ただただお伝えすること。
完全に無責任に、
ただ伝えることに意義がある、
と思うことにしています。



で、この方の場合もそんな感じでした。




すると、
すると、
5日後に、

「お仕事決まりましたー。」

それも、好きな業種で!

との簡単なメールが届きました。



メール読みながら、

「えーっ、はや!凄い!」

と、思いながらも、
人間関係など
気にいる所に入れたのかなー?
と気になっていました。




その後、
面白いオチがあったので
ここでおすそ分けしますね。




新しく入った職場で働いて
2週間が過ぎたころ、
そのことでお話する機会がありました。

 

不思議なことが沢山あって、
今回の職場は面接の時から
とても良い感じだったんです。

これって自分で気がついている、
ってことですよね。
とクライエントさん。



そうなんです。
本当はみんな知っていて、
気が付いているんですよね。


色々な不要な思い込みが
削ぎ落とされていくと、
だんだんと本来の感覚が戻ってきます。

そして、
あー、感じたとおりだ、
という事が多くなりますね。





今回の職場の面接は、
なんの緊張も無かったこと。
面接官の方もとてもいい雰囲気だったこと。
若い子たちも沢山面接された様なので、
多分ダメだなー、
と思っていたのに、
面接したその日に決定の連絡を頂いたこと。

チーフ的な人は
満面の笑顔で話しかけてくれるし、

パートの人と2人きりになったときには、
「◯◯さん、ここは本当にいい職場だからね。
心配ないよ。」
と話してくれたそうです。


でも、
こんな良過ぎることは初めてなので、
働き始めてからずーっと毎日、
色々観察をしたそうです。

何を観察したかというとですね、


こんな良いことが続くはずない!
きっと何かそのうち大変なんだことが
出てくるに違いない!
きっと、嫌なことが起きるに違いない!

だから、しっかり見逃さない様にしないと!
とこの2週間毎日探したそうなんです。

でも、嫌なことが何も無くて
本当にこれで良いのか
心配になってきました。


とのことでした。

満面の笑みで、
「◯◯さん、
あなたはここで、
笑いながらお仕事すればいいのよ。」

という素晴らしいお言葉を頂いておきながら、

まだ、探したいんです、

とのこと。





えっー、
それはそろそろやめた方がいいですよ!!
と、思わずストップをかけました。


今、折角、
本当の望み通りになってきて、
流れが変わってきているんだから
この現実を信じて受け入れること。


「こんなはずはない!
私にこんないいことが起こるはずない」
という
前のパターンに戻ろうとしないでね。



だから、
今度は良いところを探す練習をしましょう。

とお話をしました。




私たちは、
自分の好きを表現するために
ここにいながら、
「仕事は辛いもの。
頑張って耐えないとお金は貰えない。
嫌なことも我慢しないと大人じゃない。」



そんなどこかで仕入れた思い込みを、
無意識のうちに真実だと信じていることがあります。

それこそ、気がつかなければ、
一生引きずって
その通りの現実を自分で引き寄せ
作って生きながら、

ほら、やっぱりそうなんだ!
私には幸せは似合わない。

という思いを深めていったりします。



こちらが真実になっている人の場合、
この方の様に幸せ過ぎると、
逆に心配になってしまったりしますね。


そして、
嫌なところを探したり、
自分から幸せをぶち壊したりする場合もあります。




でも、
何度もセッションを受け、
自己否定の強い思いを外し、

行きつ戻りつしながら、
徐々に
ありのままの自分を受け入れられる様になった。

そんな結果が、
今、 目の前にあるのです。


今度は、好きなものを受け取る練習ですね。


ひょっとしたら、
今まで、
自分の好きなものを
「どうぞ」
と差し出された時に、
「いえ、私にはそんなこと、、、。」
と受けとらなかったってことはないですか?


本当は欲しいのに、
欲しがっちゃいけないとか、
ただで頂くなんてダメだとか、
恥ずかしいとか、


訳の分からない建前
(エゴはそうしないと受け入れられないと思ってる)
を通して、
本当に欲しい物を遠ざけてきませんでしたか?


私自身、随分長い間
これをやってきました。


それが、
自分にとって普通だったからです。
受け取ってはいけない、
くらいに思ってました。


でも、楽しくはなかったですね。
教えられたことが楽しくないなら、
どんどん変えていって良いんです。
望み通りになるように。

で、本当は
既に望み通りになっているんです。


好きな物を拒否して、
手に入らなかったのだから
その通りにですね。


でも、
拒否しておきながら、
本当は欲しい、
そこのところを理解して欲しい!
そんな日本人多くないですか?



でも、
相反する望みを
宇宙はどう叶えていいのか分からないです。

宇宙の法則は、
本当にリクエストしたものを
その通りに与えてくれるのです。
なので、
ご自分の人生を振り返ると、
本当は、
すでに望み通りになってますね。




で、もう一度、
願いは、
建前と本音を一緒にしないと
届きません。

あれは建前で、
でも、本音はこっちで、
というのは通用しないんですね。

素直が1番というのは、
そういうことでしょう。



本当の気持ちを素直に表現する人は、
その通りになるから、
幸せですよね。




嫌という程体験した
嫌いや我慢、
自分を明け渡し譲ること、
良い子を演じることに
さようならしましょう。


嫌なことを嫌!と言っていい
自分の為に自己主張しても
いいんです。



ハートの声が聞こえるようになると、
自分が本当はどうしたいのか、
どうなりたいのかが分かってきます。




そして、
好きなこと、
それを素直に受け取ることに
少しずつ抵抗がなくなります。


でも、
慣れるまでは練習が必要ですね。


ゆっくりでいいので慣れていきましょう。
好きに焦点を当てながら、、、(^^)


焦点を当てたものが見え、
それが現実化していくのだから。



モニターリーディングのお申し込み、
まだ受け付けてます!