つれづれなるままに、、、 | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

一昨日から、つうりさんの
リーディングのアドバンスコース受講
の為、東京入りしています。

スッカリ秋めいてきて、空気も軽い。
昨日は、お祭り日なのか、何度か御神輿の行列に出くわしました。




せてさて、
魂の仲間たちと一緒にいることは、
本当にホッとします。


みんな発展途上にいながら、
受け入れられている感半端ない。


そして、疑問に感じること、
表現したいこと、
どんな事を言っても大丈夫、
そんな空間が、
本当に有難いです。



さて、
ここで、
感じているのは、



人間の求めてやまないのは、
「愛し愛されたい!」


この一言に尽きますね。




今年の1月、
愛猫のポポちゃんが7階のベランダから
ダイビングして(足滑らせて)
亡くなった時、
彼が命をかけて示してくれたこと。



「身体があるうちに愛を体現して生きろ❣️」


この感覚をもう再確認しています。


彼が、老衰でなく
まだまだ生きられるのに
どうして、、、、亡くなったのか?



勿論、物理的には、
高所から落下したのが原因です。

私の不注意で、ことが起こってしまった、と。
あの時、
そのことが頭の中をグルグルしていました。



彼は、
老衰のままジワジワ命の炎が消えていった場合には
感じられない何かを残していきました。



突然、
当たり前の日常が変わったとき、
初めて、
彼と一緒にいた時に、
本当に沢山の愛を頂いていた事に
気づかされたのです。



学びが深くなる度に、
そこにある当たり前が、
本当は当たり前じゃなくて、

目に見えるもの、見えないものを含む
沢山の愛に支えられていることに
ハッとさせられます。



あれがあったら、
あのことが叶ったら
きっと幸せになるのに、、、。
そう思うことって、
沢山ありますよね。




希望を持つことは大切ですが、
あれが無いから幸せではない、

と思っているとしたら、

それは、
幻想です。





手に入れた瞬間から、
人はそれが当たり前になって、
もっと多くの物を望む様になるからです。



いや、それどころじゃないんだよ、
もっと悲惨なんだから!
そう言いたい人もいると思います。

それでも、
今生かされているなら、



今、足元にある幸せ、
を探してみてください。

それに気づくこと、
それに感謝できる心、
それを育てることは、
今の幸せを膨らませる第一歩なのです。


足りないに焦点を当てる味方をしているのか、
有るに焦点を当てる味方をしているのか、
足りないから掻き集めるのか、
有るを増やすのか。

気持ちって
とても大切です。



物事全てはパラドックス!

学びも、また、
学べば学ぶ程、
まだまだ、深い世界があることに気づかされ、
もっと、沢山の不思議を見れる喜び、
と同時に、
まだまだ、足りてない自分が刺激されます。



どちらも本当で、
どちらを感じるかは、
自分次第ですね。


今日、あなたは、
同じものを見ながら、
どう感じるのでしょうか。


ジャッジせずに、
ただただ、観察してみましょう。
観察は、自分を知る第一歩です。




おまけ

💫例えば、
すご〜くストレスが溜まっているなー、
と感じるときは、
沢山の愚痴と不満を言葉に出して表現して下さい。



「こんなこと考えちゃいけない、
我慢しなくちゃいけない!
もっと役に立つように頑張らないと!」

と自分に我慢を強いて、
限界を超えてまで頑張らないと
認めてもらえない!

と思っているせいかもしませんね。

そんなときは、
ありのままの不満や恐怖を吐き出して、
吐き出した言葉を見てみましょう。

そういう時、あなたは、
沢山の我慢を自分に強いていませんか?


観察です。
ただ、その言葉を眺めてみましょう。


因みに、
必要以上の我慢は、身体を壊します。