ゆっくりいこう!自分らしく | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

明けましておめでとうとございます。

2018年になりましたね。{6728F7C8-94B7-4D7D-96B2-3634F17FF4F2}
美しいな、と感じるこころ




1日だけで、2017年と2018年に
区切られただけ。


でも、なんだか、
年が変わったと思っただけで
心新たかになった感じがしますね。


思いとは、不思議なものです。


さぁ、
あなたは今年をどんな年にしますか?



昨年の私は、
本当に沢山休みながら、
大好きな学びの為に沢山の時間も使い、
体調も調整することができました。


お陰で、
長年こき使ってきた心身に対して、
感謝し、自分自身と仲良くなれた
感じがしています。



なんせ、
働き者の両親に育てられ、
頑張って何かに取り組んでいないと
認められないと、
潜在意識に刷り込まれていた私にとって、


休むこと、
楽しむことは、
罪悪感につきまとわれる辛いことでした。



なので、
6年前にセッションを受けた時、
セラピストの方から
言われたことが、
今でも忘れられません。




「三田さん、
休むって、どういうこと分かってますか?」
という質問に、


「はい、なんとなくは分かりますが、
安心して休むことができないので、
多分、分かっていないと思います。」

と答えました。


すると、
そのセラピストさんは、
「沢山のあなたを応援している方が、
後ろから、抱き抱えるように
あなたを支えていますよ。
もう、倒れる寸前でしょ、
休んであげないと。
休むとはね、なにもしないこと。
本当になんにもしないことなんですよ。」


「そうなんですね、、、。」
と言いながら、
当時の私には、
そのなんにもしないこと、
ができなかったんです。


だって、
3人の子供たちを育てながら
仕事をしていたら、
本当に、
休む暇なんかどこにもないんです。


と思っていました。


今考えると、
色々な手の抜き方は
多分、あったんです。




休めないのは、
自分の思いが
自分を責めるからなんですね。
責められたくないから、
自分はこんなにやってる!
と思いたくて、
自分は正しい!
だから大丈夫!



そう思いたくて、
クタクタになっても
頑張ってました。



なかなか、
この癖は抜けないものですね。

身体を壊すほどに、
色々取り組んだ結果、
これは違うな、
本当に間違っていた、
と認識できました。



それでも、
休むことは、
手を抜くこと。
なにもやらないことは、
自分の価値がなくなってしまうのでは?
こんなことしてていいのか?
って、まだまだ出てきます。



で、
思い切って、
今までの考え方、
物の見方を捨ててみる、
今迄と違うことをやってみる。


休んでみると、
体の声が少しずつ分かり始めました。



身体に対しても、
こんなに、こき使ってたんだ、
それでいて、
体の不調な自分を責めて、
動けない自分を責めていたなんて、、。


なんて、身体に失礼なことをしていたのか、
なんて粗末な扱い方をしていたのか。


それでも、
まだ、
休み切ることに
一抹の不安や
罪悪感が頭をチラつきます。



頑固な私が
何かを手放すときは、
「手放して、それて死ぬのなら本望だ!」
という感覚までいきます。



もうどうなってもいいや、
だって、できないのだから。

できないってことは、
無理なことをやっている。
無理(ことわりにあらず)
なことをやってるのだから、
上手くいかなくて当たり前。


なら、
手放してどうなるのか、
見てやろう。

そんな感じです。


手放すと、
一途なやり方の欠点が沢山見えてきました。

一途、
一生懸命、 
努力、必死
なんてことは日本人にとっては
美徳かもしれませんが、

執着になってしまうと、
そこに喜びも、
楽しさも感じません。


自分が思いと行動に
執着しているので、
見えなくなっているんですね。


少し、自分から離れて、
客観的に見てみたら、
少し隙間ができたら、
そこから、
色々な景色が見え始めるのです。 


あー、
こんな世界があったんだ。
そんなにしゃかりきになる必要なんて
なかったんだー。



沢山休んで、
身体が楽になると、
始めて正気が戻ってきました。


やっぱり、
全ては自分自身の思いが
表現されているのです。


私はこんなに頑張ったのに、、。
誰かの意見を聞いたから、、。
誰かのせいで、
こんなになってしまった。


そう、
思いたい時ほど、
物事をしっかり見て下さい。


全部、
自分が決めたことなのです。




完璧でないと、
(それも、自分の感じる完璧!です)
何かをし残していたら、
後で後悔したくないから、
そんな思いで、
いつも追われるように生きていたら、
楽しくもなんともないですよね。


狭い自分の考えの中での完璧。
そこに執着すればするほど、
同じパターンを
グルグルすることになります。


そして、
体力を使い果たしながら、
根性だけで頑張るのは、
とても危険です。


こうなったらこうなる、
という自分のストーリーから離れて、 


自分自身を観察できる
ゆとりを持つこと、
が大切ですね。



体力と、気力が整えば、
周りを見回すこともでき、
自分にも、周りにも、
感謝することができます。


大変なときは、
先ず休んでみましょう。



身体が楽になると、
自分や周りを観察でき、
新しい考えも浮かんできます


ゆっくり休んで、
2018年は、
あなたが自分らしく、
自由でいられる時間を増やしていきましょう。


それは、
どんな状況からでも始められます。

今の自分を評価せずに、
ありのまま丸ごと受け入れて下さい。
これが、現実だからです。

どんな理由も言い訳も要りません。
ありのままを受け入れるのです。



そして、
なにごとも、
遅すぎることはありません。
遅かった、ということはないのです。


今こうなっていること、
これが、あなたの気に入らないことでも、
この現実に抵抗しないこと。
それが丸ごと受け入れるということです。


そして、
ほんとにゆっくりでいいのです。
あせらず、
ゆっくりでいいのです。