airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです

 

 

 

【開催】クロージングでお客様を泣かせてしまいました

 

 

 

先日、私と同じように、

ビジネスをお伝えしている方々にむけて

 

airipi式コンサルビジネス構築講座の

6日目を開催してきました^^

 

 

(写真右上が私です)

 

 

 

・体験セッション→個別相談→ご契約で月商7桁になりました!

 

・8万円値上げしたのに、それでも安い!とご契約いただけました

 

・3月スタートの講座は、今のところ22名決まりました

 

・個別相談→78万円のビジネス講座2名決まりました

 

 

 

受講生さんの凄すぎる報告だけでも

嬉しすぎて胸がいっぱいなのに、

 

 

 

・フロント→個別相談→受講3件決定で、リピート率100%

 

・奥深い思考や先生のあり方も学べて、人間的にも成長できた

 

・1万円越えのレッスンが即5名申し込みが入りました

 

・講座の後すぐ予約が入った!

 

 

 

こんなふうに、

その生徒さんたち

変化も本当にすごくて♡

 

 

 

 

ちょっと寝不足だけど、

 

 

今すぐ

25メートルを100本

全速力で泳げそうなくらい

 

 

パワーをいただけている

私、タムラです^^

 

 

 

(あ、週1回本当に泳いでいるんですよ♡)

 

 

 

 

 

 

今ではこんなふうに

めっちゃすごい結果が出ている

受講生さんたちも、以前は

 

 

 

・本当は会社員を辞めて、

好きなことだけを仕事にしたいのに、

収入のめどが立たない

 

 

 

・本命商品の説明の案内をしても

ちょっと考えますといわれて、その後連絡がこない

 

 

 

・自分では上手くいくのに、

生徒さんに結果を出させることができない(泣)

 

 

 

こんなふうに悩まれていました。

 

 

 

 

自分の商品が大好きで、

 

 

めっちゃいいよ〜!!

絶対やった方がいいよ〜!!

 

 

 

って心から感じているのに

それが上手く伝わらず、

 

 

 

お申し込みもいただけなくて

心がギューっと掴まれるような

苦しい気持ち、

 

 

 

もちろん私も

11年起業生活をしてきた中で

めちゃくちゃありました(泣)

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

お申し込みが当たり前に入るだけではなく、

 

 

クロージング率80%を超え続けるために

講座でお伝えしたことをシェアさせていただきますね^^

 

 

 

大切なことはたくさんあるのですが、

まずは、、、

 

 

 

お客様に興味を持っていこう

 

 

ということ。

 

 

 

image

 

 

 

一見すると、

当たり前のことのようですが、

 

 

 

お申し込みが入らない時は、

相手の気持ちが置いてきぼりのまま

 

 

自分の商品の説明している時間が、長すぎる

 

 

場合があります。

 

 

(辛口でスミマセン・・・)

 

 

 

 

 

 

まずは、

お医者さんと患者さんの関係のように、

 

 

 

今日はどうしましたか?

どこがツラいですか?

どんなふうに痛むんですか?

いつから我慢してたんですか?

 

 

それは辛かったですね・・・

そんな中、お仕事も家事も大変でしたね・・・

 

 

 

 

 

 

例えばですが、

こんなふうに話を聞いていくと、

 

 

 

この先生は他の人と違う!

私のことわかってくれている!

 

 

 

この先生にもっと悩みを聞いてもらいたい!

 

 

 

と思っていただけるようになり、

 

 

 

他の人には言ったことがないような悩みを

時には涙ながらに話してくださるようになります。

 

 

 

 

 

 

私も、これまでに何人ものお客様を

クロージング中に泣かせてしまいました・・・

 

 

 

 

心を開いてくださった皆様には、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

 

こんなふうに、少し深い話を

私たち講師サイドに話してくれるという関係ができると

 

 

 

この先生の話をもっと聞いてみたい!

 

 

 

自然とお申し込みにつながっていきますよ^^

 

 

 

 

思うようにお申し込みが入らない・・・ときは

 

 

 

お客様に興味を持って

たくさん話が聞けていたかな?

 

 

 

と、ご自分のクロージングを

振り返っていただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

お客様に喜ばれながら、

クロージング率80%を叶えるポイントは

 

こちらでもたくさんお伝えしています^^

 

 

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ご自身が取り組めているかな?とチェックにも

ご活用いただけたらめっちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

お勧めしても

断られたらどうしよう・・・

 

 

って不安な気持ちがなくなって、

 

 

 

クロージングって楽しい♪

セールス大好き♡

 

 

 

と思えるくらい

お客様と心を通わせながら

お申し込みがいただけるように

 

 

心から応援していますね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^



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少しでもお役に立てれたらめっちゃ嬉しいです♡
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