いつも予約でいっぱい!人気講師へ

リピート率92%のされリピートの方程式

田村めぐみです   

 

 

「この先生にお願いしたい」と自然に思える文章術

 

 

発信の添削を怒涛のように

毎日しています^^

 

 

受講生さんたちの

実力がどんどん力がついていって

 

 

今日の講座でも

 

「 に一気に4名から申し込みをいただきました! 」

 

 

「 2日で18名様に申し込みをいただきました! 」

 

 

「 初めて告知文を書いたら、

4万円のセッションに

4名様からすぐに申し込みをいただきました! 」

 

 

「もう満席になりました〜〜 」

 

 

 

と出ってくる〜〜

嬉しい成果。

 

 

 

 

今日は発信をする上で

 

大切な

 

相手にわかりやすく書いていく秘密を

 

シェアさせてくださいね^^

 

 

 

お客様の声や出来事だけを書かないこと。

 

 

発信をする上で

重要になってくるのが

 

 

【 私の講座やレッスンを受けるとどんな未来になれるのか? 】

 

がわかることが大切になります^^

 

 

 

 

 

そのため

 

受講生さんたちの【 言葉 】をそのまま乗せるのではなく

 

 

 

私たち講師が感じたことや

思ったことを書いていくのです^^

 

 

 

例えばですが

 

 





勉強が不得意の
 

ドラえもんに出てくるのび太くん。



見かねたお母さんが

家庭教師を頼んでくれました。




その家庭教師の先生が

のび太くんの勉強を見た後

お母さんに

勉強の様子をお母さん伝えました。




① のび太くんが今日行った勉強は

掛け算をしました。


九九は理解していますが

2桁の掛け算になった瞬間に

わからなくなってしまうようです。


次回以降も
この辺りができるように

教えていきますね^^




② のび太くんが今日行った勉強は

掛け算をしました。


九九は理解していますが

2桁の掛け算になった瞬間に

わからなくなってしまうようです。



一生懸命、
筆算をしている様子で
頑張り屋さんなのだと思います。


すぐに僕に答えを聞かずに
なんとか
解きたい様子でした。


こんな頑張り屋さんなので
これから
わかるようにお伝えしていきたいと思いました!




次回以降も
この辺りができるように

教えていきますね^^




(ドラえもんHPよりお借りしました)

 

・・

 

・・・・



①と②

伝えたいことは

筆算を行った。
2桁ができないから
ここを強化してく。



ということですが



どちらの先生の方に
我が子をお願いしたいと思いますか^^??




私は
間違いなく

②の先生です^^


 

算数を教えてくれるだけではなく

やっぱり

自分の子を大切にしてくれる先生に

教えてもらいたいと

私は思います^^





ほんの少しでも

先生である

私たちの受講生さんの思いを


書いてあげることで


一気に親しみが湧きます^^





先生として
教えていく部分も

もちろん大切ですが



やっぱり
【 自分を大切にしてくれる人 】の

ところに

人は集まります^^
 



片想いではなく

両思いになりたいですからね。






ぜひ
文章を書くときの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

このようなお話を

13100名が登録してくださっている

メールレターでガッツリお伝えしています♡


https://airipiinsta.hp.peraichi.com

ぜひチェックしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

発信でこんなふうに 

言語化することができると

 

 

直接お客様にお伝えする言葉が

 

マジで!!

変わりますちゅー

 

 

 

言葉を紡いでいくことも

 

大切にしていきたいな〜と思います^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 クローバー先月(2021 12月)の人気記事ランキングクローバー

No1まじかるクラウン 【開催】メールレターで募集を行ったら、なんと25名からお申し込みがありました!
No2まじかるクラウン 1記事書くのに2時間かかります(泣)
No3まじかるクラウン 読者さんにある基本的な 3つの【 ない 】

 

たった1分読むだけで笑顔 

同業者に負けない!
強さを秘めたされ起業をしたい方のための
10500名の女性に支持されている【辛口】ビジネスメールレター

↑ ↑ ↑
クリック 


「このメールレターを読んで実践したら1ヶ月先まで満席になりました!」 
リピート率が上がって本当に嬉しいです」
「ここまで教えてしまって、田村さん何を売っているのですか??笑

などなど嬉しいメッセージをたくさんいただいております。

少しでも【起業って楽しいな^ ^】そんな風に思ってもらえるように、
心を込めてお役に立てれる情報をお伝えしています。

少しでもお役に立てれたらめっちゃ嬉しいです♡